質問
ウマ娘の育成イベント「お気遣いもお任せ♪」と「お手伝いもお任せ♪」についての解説です。それぞれの育成イベントでの選択肢と取得可能なスキルを紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

スーパークリークの育成イベント

育成イベント「お気遣いもお任せ♪」と「お手伝いもお任せ♪」は、スーパークリークのサポートカードで発生します。

現在、スーパークリークSSRとRどちらの育成イベントでも発生します。

「お気遣いもお任せ♪」の選択肢

「お気遣いもお任せ♪」の選択肢について解説します。

セリフ効果
更にエールを送るスキル「深呼吸」のヒントLv+1
スーパークリークの絆ゲージ+5

ドリンクを差し入れる
体力+10
スタミナ+5
スーパークリークの絆ゲージ+5

更にエールを送る」を選択すると、スキル深呼吸」を取得できます。
スパークリークの最大の特徴は回復スキルの多さですので、「深呼吸」は取得ておきましょう。

深呼吸の基本情報

種類ノーマル
必要Pt160
上位スキルクールダウン
所持ウマ娘ライスシャワー、ビワハヤヒデ、新メジロマックイーン
マヤノトップガン、スーパークリーク
効果直線に入ると息を入れてわずかに疲れにくくなる<長距離>

深呼吸は、長距離適性のウマ娘の回復スキルです。

長距離適性のウマ娘を育成する場合には、スピードよりもスタミナを重視します。
スピード系スキルの取得はもちろんのこと、回復系スキルも必須です。
特に、有馬記念などの長距離レースでは深呼吸の上位スキルの「クールダウン」を取得しておくと安定します。

取得可能なサポートカード

深呼吸が取得可能なサポートカードを紹介します。

SSRSRR
メジロマックイーン


なし
メジロマックイーン
ライスシャワー
ライスシャワー
マチカネタンホイザ
マチカネタンホイザ

イベントで取得可能なサポートカード

イベントで取得可能なサポートカードを紹介します。

SSRSRR
スーパークリーク


なし
スーパークリーク
メジロマックイーン

「お手伝いもお任せ♪」の選択肢

「お手伝いもお任せ♪」の選択肢も解説します。

セリフ効果
トレーニングのコツを教えて体力+15
スーパークリークの絆ゲージ+5
一緒にトレーニングしない?スタミナ+10
スーパークリークの絆ゲージ+5

このイベントでは、体力の回復かスタミナアップかどちらかの選択肢です。
育成するウマ娘で足りないステータスを補うようにしましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
15
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。