質問
新衣装のグラスワンダー(セイントジェード・ヒーラー)はほとんどのスキルが回復でスタミナにもボーナスが付くウマ娘です。超長距離の大会が開催されるなら間違いなく独壇場でしょう。
更新: 

新衣装のグラスワンダー(セイントジェード・ヒーラー)は回復スキルに特化しているウマ娘です。

スタミナに関しては一切の不安点はなく、今後もし超長距離の大会が開催されるなら間違いなくヒーラーグラスワンダーが鉄板メンバーになるでしょう。

グラスワンダー(セイントジェード・ヒーラー)の能力

ヒーラーグラスワンダーの基本能力をご紹介します。

適正

適正は元のグラスワンダーと同じです。

バ場適性

ダート
AG

距離適性

マイルと長距離適性が高いです。
所持スキルより長距離での運用をおススメします。

短距離マイル中距離長距離
GABA

脚質適正

先行と差しの適性が高いです。
スキルは元のグラスワンダー同様に差し用のスキルが揃っています。

逃げ先行差し追込
FAAF

成長率

スタミナ15%、賢さ15%となっています。
元のグラスワンダーとはスピード+20%、パワー10%と大きく異なります。

スキル

スキルはヒーラーの名の通り、回復が充実しています。

固有スキル

固有スキル「ゲインヒール・スペリアー」は中盤んい後ろの方で順位を下げるとスタミナが回復する効果があります。
ヒーラーのグラスワンダーは他の所持スキルから「差し」を選択することになります。
中盤あたりの「差し」は順位が頻繁に入れ替わるため、スキルの発動条件は極めて緩いと考えて良いでしょう。

高確率で発動する固有スキルを持つため、安定した強さが期待できます。

初期スキル

初期スキルはすべて回復スキルとなっている徹底ぶりです。

長距離かつ差しを選ぶとすべてのスキルの発動条件を満たせます。
回復スキルが多くスタミナトレーニングにボーナスも付くことから、どんなに距離が長いレースでもスタミナ切れの心配がありません。

スキル効果
ペースキープ
レース中盤に追い抜かれると持久力がわずかに回復する
深呼吸
直線に入ると息を入れてわずかに疲れにくくなる<長距離>
小休憩
レース終盤に持久力がわずかに回復する<作戦・差し>

覚醒スキル

レアスキルは2つとも回復スキルです。
「差しのコツ○」は視野が広がり抜きやすくなるため是非獲得しておきましょう。

覚醒Lvスキル効果
Lv2
トリック(前)
レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘がわずかに疲れる
Lv3
クールダウン
直線に入ると息を入れて疲れにくくなる<長距離>
Lv4
差しのコツ◯
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・差し>
Lv5
リラックス
レース終盤に持久力が回復する<作戦・差し>

補いたいスキル

上記のとおり、ほとんどのスキル回復で埋め尽くされていて、スタミナ対策については十分と言えます。

強化するならば加速スキルや最高速度が上昇するスキルです。
固有スキルの条件を考慮して中盤での強化は終盤やラストスパート用のスキルに絞ると良いでしょう。

スキル効果
全身全霊
ラストスパートで速度が上がる
追い上げ
レース終盤で追い抜くと速度がわずかに上がる<長距離>
差し切り体勢
レース終盤で加速力がわずかに上がる<作戦・差し>

自前のスキルで回復は十分に揃っているため、サポートカードの自由度が高いと言えます。
1枚のサポートカードで欲しいスキルが揃わなくても、複数枚のスキルの良いところどりでカスタマイズも可能です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
18
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H