ウマ娘

もっと見る

強力なサポートカードがもらえる!サークルポイントの貯め方を紹介

サークルポイントで交換できるサポートカードはどれも強力です。しかしサークルポイントを貯めるには時間がかかるため、ご紹介する方法でコツコツ貯めていきましょう。
更新: 

メタルカードのラインナップは?入手方法やコンプリートする方法を解説

ウマ娘ファンから人気を博している、メタルカード。この記事では、ウマ娘メタルカードのラインナップや入手方法、コンプリートする方法について解説しています。
更新: 

1周年記念ミッションについてまとめてご紹介!注意するべきポイントは?

ウマ娘の1周年記念ミッションについてまとめます。豪華な賞品が用意されていますが中には難易度が高いミッションがあります。本稿ではクリアのためのポイントをまとめましたので攻略に役立ててください。
更新: 

相性計算機の使い方を画像を用いて徹底的に解説!

ウマ娘の育成時に相性◎で最高ポイントで育成したいと思ったことはありませんか?そんな時に相性計算ツールがとても役に立つので使い方を画像を用いて徹底的に解説します!
更新: 

ヒントLv強化のやり方とおススメは?

ヒントレベル強化では育成ウマ娘が初期から所持しているスキルを割安で獲得できるようになります。非常に効果的な強化ですが、2022年3月12日時点では強化アイテムの入手に限りがあるためスキルを慎重に選ぶ必要があります。
更新: 

イベント選択肢チェッカーの使い方を画像を用いて徹底的に解説!

ウマ娘で最強キャラを育成するためには、イベントの選択肢の内容までしっかりと把握しておく必要があります。そのために用意された「イベント選択肢チェッカー」について画像を用いて徹底的に解説します!
更新: 

グミのラインナップは?発売場所や新作が発売される可能性について解説

2022年3月にvol.2が発売されるなど、人気を博している、ウマ娘のグミ。この記事では、ラインナップや発売場所、新作発売の可能性について解説します。
更新: 

カレンチャン(SR)はどれくらい強い?解放結晶は使うべき?

カレンチャン(SR)は短距離用のカードでトップクラスのスキル性能を持っています。トレーニング面でもそこそこ優秀であるため無課金なら距離を問わず活用できるほどの強いサポートカードです。
更新: 

マーベラスサンデー(SSR)はどんな能力?使うときに気を付ける点は?

マーベラスサンデー(SSR)は優秀なノーマルスキルを持っていて、一定の条件を満たすと大幅にやる気効果がアップします。しかし、条件を満たすまでに時間がかかったりレアスキルが使いにくい点もあり、使いこなすには工夫が必要です。
更新: 

サトノダイヤモンドはどの作戦が合っている?覚えさせるべきスキルは?

サトノダイヤモンドは発動しやすい緑スキル「良バ〇」と「右回りの鬼」を持っているため、多くのレースを能力が底上げされた状態で挑めます。優秀な緑スキルの継承因子が付くなら継承要員としても使えます。
更新: 

サクラバクシンオー(SR)はどんなウマ娘におススメ?スキルはどれがいい?

サクラバクシンオー(SR)は短距離用のスキルを多数覚えるサポートカードで、ステータスについてはパワー特化となっています。同じ短距離スキルでも発動条件から取捨選択が必要な点に注意が必要です。
更新: 

SRだけど大人気!アドマイヤベガ(SR)が強い理由は?

アドマイヤベガ(SR)はスピードとパワーのダブルボーナスを持っている根性枠です。再評価されるようになった根性をメインに、ほかのステータスもそつなく上げられる重要なサポートカードとなります。
更新: 

ウエハースのラインナップは?カードや発売場所について解説

キャラクターカードがついてくる、ウマ娘のウエハース。この記事では、現在発売中・これから発売予定のウエハースについて、まとめてみました。
更新: 

メジロブライト(SSR)はどんな性能?おススメのウマ娘は?

メジロブライト(SSR)は期間限定イベントで無課金でも完凸できるサポートカードです。性能はわかりやすく、長距離特化のスキルに加えてスタミナが伸びやすくなっています。
更新: 

メジロライアン(SR)の特徴は?どんなウマ娘に使うべき?

メジロライアン(SR)は中距離と「差し」のスキルを覚えますが、そのかスキル数は極めて少ないサポートカードです。有用なスキルを持っているため、スキル数が少ないことが返って狙いのスキルを手に入れやすくなる利点となっています。
更新: 

マチカネタンホイザの能力は?どの作戦にするべき?

マチカネタンホイザはスタミナの成長度が高く、回復スキルを多数覚えるうえに固有スキルでもスタミナが回復します。固有スキルでは順位が発動条件となっているため作戦を選ぶ際には注意が必要です。
更新: 

ナリタトップロード(SSR)の「良バの鬼」以外の魅力は?

ナリタトップロード(SSR)が持っているレアスキル「良バの鬼」は、ほとんどのレース条件でパワーとスピードを上げてきます。ほかのスキルも発動確率が高く有用なスキルが多めですが、発動条件と育成対象で使い分ける必要があります。
更新: 

キタサンブラックにおススメなスキルやサポートカードは?

キタサンブラックは所持しているスキルや固有の発動位置から逃げウマ娘としての育成が向いています。本稿ではキタサンブラックにおススメのサポートカードやスキルについて解説します。
更新: 

Amazonが穴場。ばかうけ(ぱかうけ)の発売場所・シール一覧

ばかうけとウマ娘がコラボした、ぱかうけ。実店舗ではあまり売られていないため、中々入手できないと感じている方も多いのではないでしょうか。この記事では、Amazonが穴場の理由や発売場所、シールラインナップについて解説しています。
更新: 

アドマイヤベガのおススメの距離とレース場は?

アドマイヤベガは固有スキルの効果を最大限発揮するには最終直線まで後方にいなければならないため、少しクセのあるウマ娘です。固有スキルの特徴を活かせるおススメのスキルやレース場について解説します。
更新: 

アイネスフウジン(SR)はどんな性能?マーベラスサンデーとどっちがいい?

アイネスフウジン(SR)はレアリティがSRながら凸数が少ないSSRに劣らない性能の賢さ枠です。マーベラスサンデーがトレーニング性能重視に対してアイネスフウジンは逃げスキル重視の性能になっています。
更新: 

アグネスデジタル(SSR)はどんな性能?デッキに入れるときに注意するべきことは?

アグネスデジタル(SSR)はダート系のレアスキルを覚える希少なサポートカードです。スキルが様々な発動条件を持っていたり、固有ボーナスが特殊な条件下でのみの発動となっています。本稿では活用するためのポイントをまとめました。
更新: 

メジロアルダンはどんな能力?固有スキルで気を付けるべきポイントとは?

メジロアルダンは使いやすいスキルや能力を持っている一方で、固有スキルが一癖あるウマ娘です。自身のスタミナを削る固有スキルで自滅しないように回復スキルは多めに持っておきましょう。
更新: 

サクラバクシンオー(バレンタイン)は無凸からでも使える?

サクラバクシンオー(バレンタイン)は優秀なスキルを獲得できるサポートカードです。豊富な短距離スキルをはじめ、重要スキルの「地固め」を覚えるため継承用のウマ娘育成として無凸から使えるカードです。
更新: 

エイシンフラッシュ(バレンタイン)の固有スキルを発動させるコツは?

エイシンフラッシュ(バレンタイン)の固有スキルの発動条件は独特で、達成するには発動位置を精査してスキルを構成しましょう。所持スキルであってもレース場や距離では組み合わせが良くないことに要注意です。
更新: 

ニシノフラワー(バレンタイン)の使い道は?[賢さボーナス3]

バレンタイン版のニシノフラワー(SSR)はトレーニングボーナスが多く、賢さ3とスピードに1ボーナスが付きます。早期に友情ボーナスを成立させることが高ステータス育成のポイントになります。
更新: 

相互フォローにメリットはある?

お互いにフォローし合うことを指す、相互フォロー。ウマ娘でも相互フォローが可能ですが、そうすることによってメリットはあるのでしょうか。この記事では、相互フォローにメリットが、あるのかについて解説します。
更新: 

ミホノブルボン(バレンタイン)はチャンピオンズミーティングで勝てそうな性能?

ミホノブルボン(バレンタイン)は「地固め」や優秀なレアスキルを自前で獲得できることから、チャンピオンズミーティングでも有力視されています。距離を問わないオールラウンダーな適正は今後の勢力図を塗り替える可能性があります。
更新: 

全・力・筋・肉!!の選択肢と効果。所持サポカもご紹介

全・力・筋・肉!!の選択肢は、スタミナ+5か、やる気1段階アップの違いがあります。この記事では、選択肢・効果、どちらがオススメか、対象サポカなどについてご紹介します。
更新: 

全・力・競・争!!の選択肢・効果。どちらがオススメ?対象サポカは?

サポートカード・ウイニングチケットのイベントである、全・力・競・争!!。この記事では、全・力・競・争!!の選択肢・効果、どちらがオススメか、対象サポカなどについてご紹介します。
更新: 
前へ

2 / 15 ページ

次へ

ウマ娘 プリティーダービーについて

育成シミュレーションゲーム!奥深い育成システムとハイクオリティな3Dで表現されるウマ娘の世界を楽しもう!日々トレーニングやコミュニケーションを取りながら、二人三脚で夢を叶えましょう!
/ウマ娘 プリティーダービー