質問
ウマ娘の1周年記念ミッションについてまとめます。豪華な賞品が用意されていますが中には難易度が高いミッションがあります。本稿ではクリアのためのポイントをまとめましたので攻略に役立ててください。
更新: 

1周年記念ミッションの概要

ウマ娘の1周年を記念して豪華賞品がもらえるミッションが設けられています。
数が多く、なかには狙って育成しないとクリアできなものもあるため本稿ではポイントをまとめています。

ミッションは3回に分けて配信されていますが、いずれも期限は同じで2022年3月30日の05:00までとなっています。

記念ミッション第1弾

第一弾をすべてクリアするとジュエルが500個もらえます。


そのほかにもマニーやサポートポイントなどウマ娘を強化するためのアイテムやガチャ無料券をもらえるため、なるべくクリアしましょう。

ミッションとクリアするうえでの注意点を以下にまとめます。

なお、類似したミッションについては代表してもっとも難易度が高いものや回数が多いものをまとめています。
(例えば「育成を20回完了する」と「40回完了する」がある場合は「育成を40回完了する」のみ記載しています。)

ミッション注意点
すべての記念ミッションをクリア
3人以上の絆をMAXにして育成完了
スキルを10個以上獲得して1回育成完了緑スキルなど安いスキルを中心にとるのがおススメ
育成で戦績が15勝以上のウマ娘を1回育成
重賞だけでなくOPもカウント
育成目標を40回完了
育成を10回完了
育成C+以上を1回完了
URAファイナルズで1回育成完了
アオハル杯で1回育成完了1年目の目標未達成でもミッションクリア
チーム競技場を10回プレイ

第1弾のクリア難易度は低いですがアオハル杯シナリオを1回はプレイしなくてはならないことに注意です。

記念ミッション第2弾

第二弾では限定サポートカード「サトノダイヤモンド(SSR)」がもらえます。
ログインボーナスと合わせると完凸できるまで枚数がそろうため必ずクリアしておきましょう。

また、SSRカードを限界突破できる虹の結晶片がもらえることにも注目です

称号「凄腕スプリンター」の獲得などは狙って育成しないとクリアしにくくなっています。

ミッション注意点
すべての記念ミッション第2弾をクリア
クライマックス編でライバルに60回勝利
サトノダイヤモンドSSRがもらえるミッション
凄腕スプリンターを達成
高松宮記念、スプリンターズSで勝利
カリスマウマ娘を達成
皐月賞、日本ダービー、菊花賞で勝利
ダートの新星を達成
ユニコーンステークス、レパードステークス、ジャパンダートダービーで勝利
「一番星」を獲得して1回育成を完了
クライマックスシナリオのイベントでヒントを獲得
(入手にスキルポイント400が必要)
クライマックス(各距離)に出走クライマックスの距離は育成中に参加した数が多い距離に自動的で決まる
クライマックスで5回優勝
3回優勝でサトノダイヤモンド
5回優勝で虹の結晶片

記念ミッション第3弾


第3弾ミッションをコンプリートするとSSR引換券がもらえます。

好きな育成ウマ娘1人を選んで交換できるため絶対に入手しておきましょう。

ミッション注意点
すべての記念ミッション第3弾をクリア
育成でG1レースに50回勝利距離適性範囲が広いウマ娘やメインミッションでG1が多いウマ娘がおススメ
シンボリルドルフなど
ファン数を150万人獲得
サポートカードのファン数ボーナスで稼ぐと効率が良い
マーベラスサンデー(SR)など
育成の評価点を累計10万点獲得
B+以上のウマ娘で1回育成を完了
1回の育成で重賞を15回勝利重賞とはG1,G2,G3のレース
相手が弱いG3で稼ぐのがおススメ
競技場で各距離5回勝利チームレースでの個別勝利数
(チーム総合勝利の数ではない)
この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
7
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H