質問
ウマ娘はMac製品でもプレイできるのか、プレイする方法について画像を使ってご紹介します。
更新: 

公式が許可したMacでのプレイ方法はない

残念ながらウマ娘の公式サイトでは、Macでは正規の方法(DMM版・iOS版)でウマ娘をプレイをサポートしていません

非公式でウマ娘をプレイする方法



ウマ娘を非公式でプレイする方法は主にこの3つで、1番難易度が低いのは、iMazingというアプリを利用することです。

そのため、この記事ではiMazingを利用して、ウマ娘をプレイする方法をご紹介します。

非正規の方法なので、自己責任でお願いいたします。

iMazingを利用してウマ娘をプレイ

iMazingを利用してウマ娘をプレイするためには、下記のものが必要です。

  • Mac製品
  • USB-C&Lightningケーブル
    (USB-AがあるモデルはUSB-A&Lightningケーブル)
  • ウマ娘がインストールされているiPhoneやiPad、iPod touch


①上のiMazingインストールサイトに、アクセスします。


②「無料ダウンロード」をクリックします。


③ iMazingのアイコンをフォルダの方へスライドさせます。


④iMazingのアイコンが画面に出てきたら、クリックし、起動させます。


⑤Macとウマ娘がインストールされているiPhoneやiPad、iPod touchを、USB-C&Lightning(USB-AがあるモデルはUSB-A&Lightning)で接続します。


⑥iPhoneなどの端末で表示されている文字を入力するなどと、認証する必要があるので、認証します。


⑦一通り認証が終わったら、この画面になるので、「アプリの管理」をクリックします。


⑧ウマ娘を探し、赤で囲んだ雲のようなマークをクリックします。


⑨左クリックか、トラックパッドを2本指で押します。するとこの画面になるので、「.IPAをエクスポート」をクリックします。


⑩このようなファイルが表示されるので、クリックします。


⑪Finderを起動し、アプリケーションの欄を確認します。ウマ娘が表示されているので、それをクリックします。これで手順は完了です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
いうと
2021年9月からブログを始め、11月からWEBライターとして、活動を始めた学生です。 ゲームやIT、旅行など幅広いジャンルの記事を執筆した経験があります。 基本的には、どのようなジャンルでも執筆可能です。