質問
ウマ娘のPC版(DMM)をアンインストールする手順を画像付きでわかりやすく紹介します。
更新: 

DMM版アンインストール方法とは?

DMM版アンインストールの方法はとても簡単で、2、3分あればできます。

DMMプレイヤーを起動

まずはDMMプレイヤーを起動させましょう。


自動ログインを有効にしていない場合は、メールアドレスとパスワードを入力します。すると、DMMプレイヤーが起動します。

DMMプレイヤーのMyゲームを開く


画面左側にある「Myゲーム」をクリックしましょう。

すると、ウマ娘のアイコンが出てくるので、そのアイコンにカーソルを合わせます。

ウマ娘をアンインストール


右下のゴミ箱のアイコンをクリックしましょう。

すると、アンインストールの確認画面が出てくるので、問題がなければ「アンインストール」をクリックします。当たり前と言えば当たり前ですが、この「アンインストール」を押すとDMM版ウマ娘は消えてしまうので、操作は慎重に行いましょう。

アンインストール完了


ウマ娘のアイコンに黒いラインが出ているときは、アンインストール中です。

しばらく待つと、アンインストール完了と通知が来ます。これでウマ娘DMM版アンインストール完了です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
18
ツイート
LINE
WEBライター
いうと
2021年9月からブログを始め、11月からWEBライターとして、活動を始めた学生です。 ゲームやIT、旅行など幅広いジャンルの記事を執筆した経験があります。 基本的には、どのようなジャンルでも執筆可能です。