質問
DMM版でリセマラはできるのか?DMM版でリセマラをする具体的な方法についてご紹介します。
更新: 

DMM版でリセマラはできるの?

結論から言うと、DMM版単体でのリセマラは実質不可能ですが、スマホを活用すればDMM版でもリセマラできます。

スマホ版には「ユーザーデータを削除」という項目がありますが、DMM版にはありません。そのため、DMM版では実質リセマラ不可能と言えるでしょう。

DMM版でもリセマラする方法とは?

DMM版でも、スマホでリセマラをし、それを連携するという方法であれば、リセマラ可能です。 ここでは、その方法について具体的にご紹介します。

チュートリアルを終わらせる

まずはチュートリアルを終わらせます。

光っている部分を押すだけなので、飽きないように動画などを見ながらやると良いでしょう。

プレゼントを受け取る


赤枠で囲んだ、プレゼントマークをタップします。


1つずつ受け取りボタンを押すのは面倒なので、一括受け取りボタンをタップします。

お目当てのガチャを引く


お目当てのガチャを引きます。

お目当てのキャラが出なかったらデータ削除


ホーム画面の赤枠で囲んだ、メニューをタップします。


ユーザーデータ削除をタップします。


本当にユーザーデータを削除する場合は、「ユーザーデータ削除」をタップします。

これをタップすると自動的にユーザーデータ削除されるので、慎重に行いましょう。

スマホ版でデータ連携の準備


スマホ版で「メニュー」をタップします。


「データ連携」をタップします。


画面に表示される文字を読んで、問題がないようであれば、「データ連携」をタップします。


「連携パスワードの設定」をタップします。


画面に表示される文字を読んで、問題がないようであれば、「設定」をタップします。


大文字、小文字、数字のそれぞれを組み合わせて8文字から16文字のパスワードを設定しましょう。入力して間違いがないことを確認したら、「OK」をタップします。


トレーナーIDとパスワードがあっていれば、「閉じる」をタップします。

PC版でデータ連携


DMM GAME PLAYERでこの画面を表示させます。「ダウンロード版でプレイ」をクリックするとウマ娘が起動します。


スタート画面からメニューをクリックします。


メニューの1番下にある「データ連携」をクリックします。


画面に表示される文字を読んで、問題がないようであれば、「データ連携」をクリックします。


トレーナーIDと先ほど設定したパスワード入力します。間違いがないことを確認したら、「OK」をクリックします。


画面に表示されている内容で合っていれば、「OK」をクリックします。


画面に表示される文字を読んで、問題がないようであれば、「OK」をタップします。


この画面になったら、自動で再起動され、連携は完了です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
15
ツイート
LINE
WEBライター
いうと
2021年9月からブログを始め、11月からWEBライターとして、活動を始めた学生です。 ゲームやIT、旅行など幅広いジャンルの記事を執筆した経験があります。 基本的には、どのようなジャンルでも執筆可能です。