質問
あまり知られていないウマ娘のPC版(DMM版)。この記事では、ウマ娘のスマホのアカウントをPC版に引き継ぐ方法をご紹介します。
更新: 

PC版のインストール方法とは?

引き継ぎをする前に、パソコンにウマ娘をインストールする必要があります。ここではウマ娘をPCにインストール方法をご紹介します。

1 PC版ダウンロードサイトにアクセス

まずはPC版ダウンロードサイト( https://dmg.umamusume.jp/ )にパソコンを使ってアクセスしましょう。


そして「ゲームスタート」をクリックします。


そうすると、上のような画面が出てきます。DMM GAME PLAYERSを持っている方は青のボタンを押します。そうではない方はオレンジのボタンをクリックします。そうすることによって、DMM GAMEと PLAYERがインストールされます。

2 DMM GAME PLAYERでウマ娘をインストール


DMM GAME PLAYERがインストールされたら、ウマ娘の画面が出てきます。「ダウンロード版でプレイ」という項目をクリックします。

画面に出てきたダウンロード先で良ければ、「ダウンロード」をクリックしましょう。あとはウマ娘がインストールされるのを待つだけ。

スマホ版から引き継ぐ方法とは?

ここからはスマホ版から引き継ぐ方法をご紹介します。

1 スマホ版でデータ連携を設定する


スマホ版で「メニュー」をタップします。


「データ連携」をタップします。


画面に表示される文字を読んで、問題がないようであれば、「データ連携」をタップします。


「連携パスワードの設定」をタップします。


画面に表示される文字を読んで、問題がないようであれば、「設定」をタップします。


大文字、小文字、数字のそれぞれを組み合わせて8文字から16文字のパスワードを設定しましょう。入力して間違いがないことを確認したら、「OK」をタップします。


トレーナーIDとパスワードがあっていれば、「閉じる」をタップします。

2 PC版で引き継ぎ設定をする


DMM GAME PLAYERでこの画面を表示させます。「ダウンロード版でプレイ」をクリックするとウマ娘が起動します。


スタート画面からメニューをクリックします。


メニューの1番下にある「データ連携」をクリックします。


画面に表示される文字を読んで、問題がないようであれば、「データ連携」をクリックします。


トレーナーIDと先ほど設定したパスワード入力します。間違いがないことを確認したら、「OK」をクリックします。

PC連携4
画面に表示されている内容で合っていれば、「OK」をクリックします。


画面に表示される文字を読んで、問題がないようであれば、「OK」をタップします。


この画面になったら、自動で再起動され、連携は完了です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
いうと
2021年9月からブログを始め、11月からWEBライターとして、活動を始めた学生です。 ゲームやIT、旅行など幅広いジャンルの記事を執筆した経験があります。 基本的には、どのようなジャンルでも執筆可能です。