質問
ウマ娘プリティーダービー(ウマ娘)の「データ連携の解除方法」の解除方法を画像付きで徹底解説します!
更新: 

ウマ娘データの連携解除方法

ステップ①

まず、自分のデータが何のアカウントで連携をしているか確認しましょう。ホーム画面で メニュー を押します。

メニュー画面から「アカウント連携」を押します。

連携画面で、現在の設定状況を確認できます。

Google Piayアカウント」で連携をしていた場合には、このように表示されます。

ステップ②

すでに連携設定したアカウントの「連携」を押します。

連携解除」を押しましょう。

これで設定中のアカウント連携の解除が完了です。

ウマ娘データのアカウント連携ができる台数

ウマ娘でデータを共有できる端末に制限はありません。

しかし、アカウント連携できるデータは1つだけです。

別のウマ娘のデータを同じアカウントに連携する場合は、すでに連携しているアカウントの連携解除が先に必要となります。

「ユーザーデータ削除」と「カウント連携解除」の違い

ユーザーデータ削除」は、リセマラをするときに使用します。
ユーザーデータ削除」をすると最初からゲームを始めることができます。

推しのウマ娘か、SSRサポートカードが5枚以上出るまでリセマラを行うときに便利な機能です。

一方で「アカウント連携解除」は、連携しているアカウントの解除を指します。
そのため、ユーザーデータは残ったままです。

誤ってユーザーデータ削除を行わないように気を付けましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
26
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。