質問
ウマ娘DMM版がファイル不足で起動できない原因と、その対処法についてご紹介します。
更新: 

ファイル不足で起動できない原因とは?

「起動に必要なファイルが不足しています。」と表示されるなどで起動できない原因は、主に2つ。パソコンのスペック不足とバグです。

パソコンのスペック不足

ウマ娘をプレイするには以下のスペックが必要です。

対応OS:Windows 8.1 / 10(64bit)
CPU:Core i3-4360/AMD A8-7650K 同等以上
メモリ:8GB以上必須
グラフィック:GeForce GTX 750Ti or Radeon RX 250X 以上
DirectXバージョン:11以上
解像度:1920×1080
空き容量:11GB以上

パソコンのスペックは下記の方法で確認できます。

①Windowsボタンを押します。


②赤枠に「タスクマネージャー」と入力し、エンターキーを押します。


③そうするとタスクマネージャーが起動し、パソコンのスペックを確認できます。

バグ

スペックは満たしているのに、起動できない場合はバグが多いです。

パソコン本体を再起動したり、ウマ娘を再起動することによって、解決することもあります。この方法で上手くいかない場合も少し時間をおけば解決することもあるので、根気よく再起動しましょう!

どちらでも無理なら問い合わせる

どちらの方法を試しても無理な場合は、問い合わせましょう。下記の方法を参考に問い合わせればOKです。


まずはウマ娘のタイトル画面を表示させ、メニューをタップ(クリック)します。


「お問い合わせ」の項目をタップします。


必須項目にチェックを入れて、「問い合わせる」をタップします。


ウマ娘ホームページの「よくある質問」に自動的に飛ぶので、下へ下へとスクロールしていきます。


「お問い合わせ」と書かれた緑のボタンをタップします。


利用環境や問い合わせ内容などの必要事項を入力します。「プライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「入力内容の確認」を送信します。これで問い合わせは完了です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
12
ツイート
LINE
WEBライター
いうと
2021年9月からブログを始め、11月からWEBライターとして、活動を始めた学生です。 ゲームやIT、旅行など幅広いジャンルの記事を執筆した経験があります。 基本的には、どのようなジャンルでも執筆可能です。