質問
この記事では、ウマ娘のスマホのアカウントと連携しているPC版のアカウントを解除する方法と外部連携の解除方法、できなかったときの対処法についてご紹介します。
更新: 

データ削除する方法とは?

データ削除は簡単にでき、1分もかかりません。ここでは、そんなデータ削除の方法をご紹介します。

タイトル画面を表示して、注意事項を読む


まずは、スマホ版のウマ娘のタイトル画面を表示します。


「ユーザーデータ削除」という項目の注意事項を読み、問題がないようであれば、タップします。

本当に問題がないようであれば、「ユーザーデータを削除」ボタンをタップ


削除されたユーザーデータは戻すことができません。本当にユーザーデータを削除したい場合は「ユーザーデータ削除」をタップします。


もう一度確認のため、「ユーザーデータ削除」をタップします。


この画面になったらデータ削除は完了です。最後に「閉じる」をタップします。

アカウント連携解除の方法とは?

アカウントを連携する方法と同じような手順で、外部サービスとアカウント連携を解除できます。ここでは、そんなアカウント連携解除の方法をご紹介します。

「データ連携」から外部サービスを選択


まずは、スマホ版ウマ娘のタイトル画面を表示します。


データ連携をするときと同じように「データ連携」をタップします。


Facebookの連携を解除したいときはFacebookを、Appleの連携を解除したいときはAppleをタップします。


連携を解除するとデータは戻ってこないので、注意しましょう。画面に表示されている内容で合っていれば、「連携解除」をタップします。


もう一度確認して、「連携解除」をタップします。


この画面が表示されたら、アカウント連携解除は完了です。

できないときには?

連携解除ができないこともあります。ウマ娘で何かができないというときの対処法として、一番簡単な方法は「お問い合わせ」で問い合わせるということ。ここでは、「お問い合わせ」で問い合わせる方法をご紹介します。

メニューから「問い合わせ」を選択する


まずは、ウマ娘のタイトル画面を表示します。


「お問い合わせ」をタップします。


必須項目にチェックを入れて、「問い合わせる」をタップします。

ホームページから問い合わせする


ウマ娘のホームページの「よくある質問」という項目に、自動的に飛ばされます。下へ下へとスクロールしていきます。


緑色の「お問い合わせ」ボタンをタップします。


利用環境や問い合わせ内容などの必要事項を入力します。「プライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「入力内容の確認」を送信します。これで問い合わせは完了です。

この記事を読んで、DMM版の引き継ぎ解除をするきっかけになれば、嬉しいです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
27
ツイート
LINE
WEBライター
いうと
2021年9月からブログを始め、11月からWEBライターとして、活動を始めた学生です。 ゲームやIT、旅行など幅広いジャンルの記事を執筆した経験があります。 基本的には、どのようなジャンルでも執筆可能です。