質問
ゲーム内からは確認できない「VALORANTの総プレイ時間」を確認する方法について解説します。コンペティティブやデスマッチなど、モードごとのプレイ時間も知ることができるので、ぜひ使ってみてください。
更新: 

ゲーム内やRiotClientからは確認できない

VALORANTのゲーム内や、RiotClientからプレイ時間を確認する方法は、現在のところありません

プレイ時間に比例して上昇する「アカウントレベル」が一応の目安にはなりますが、総プレイ時間を知りたい場合は、外部のトラッカーツールを使用しましょう

筆者が約550時間プレイしたアカウントは187レベルでした

Tracker.ggを使ってプレイ時間を確認する

VALORANTのプレイ時間確認はTracker.ggがおすすめです。

Tracker.ggはVALORANTの個人データを確認できるサイトで、カスタムマッチ以外の総プレイ時間をモード別にチェックできます。

使い方は簡単で、上記のリンクにアクセスしたら「Sign in with Riot ID」をクリックし、プレイ時間を確認したいRiotIDでログインします。

ログイン完了後、データが読み込まれて個人ページが表示されるので、「Overview」→「Competitive」→「All Acts」とクリックしましょう。

All Actsはもちろん、シーズンごとの戦績やプレイ時間も確認できる

筆者のコンペティティブは371時間39分

コンペティティブのこれまでの総プレイ時間と、試合数が確認できます。 アンレートやデスマッチなど他のモード(カスタムを除く)のプレイ時間も確認できるので、ぜひチェックしてみてください。

Tracker.ggの詳しい使い方、プロプレイヤーや他の人のデータを見る方法は、以下の記事で詳しく解説しています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
29
ツイート
LINE
WEBライター
yuuya72
90年生まれのゲーム好きおじさん(お兄さん)です。とくに競技性の高いゲームが好きで、今はVALORANTを毎日2~3時間プレイしています。FPS初心者から約半年でダイアモンドに到達しました。 ゲームの本質を理解し、言語化することが得意です。初心者にも分かりやすい記事を心がけますので、ぜひ参考にしてみてください。