質問
ヨルは使い方が難しいキャラクターの一人で初見で使うのはかなりの難しさです。この記事ではヨルのおすすめのスキルの使い方を紹介します。
更新: 

ヨルのスキル

C - フェイクアウト

足音を発する足跡の形状をしたデコイを出すことができるスキルです。サイファーのサイバーケージのように設置して途中で起動も可能です。キルジョイのスキルやレイズのスキルなどの人に反応するスキルに反応させることができます。

ストックは最大2つで100クレジットで購入できます。

Q - ブラインドサイド

壁に一度跳ね返ってから炸裂するフラッシュスキルです。発動から起爆までにかかる時間は0.625秒で壁に跳ね返った際の音も大きいのでとても避けやすいです。壁に跳ね返るまでは視認されないのが特徴です。

ストックは最大2つで250クレジットで購入できます。

E - ゲートクラッシュ

ポータルを出して、そのポータルの位置にテレポートができるスキルです。左クリックで前方に進行するポータルを設置、右クリックでは動かないポータルをその場に設置できます。

ポータルは近づかれなければ相手からは視認されませんが、音が僅かに鳴ります。銃などでダメージを与えれば破壊できます。

無料スキルですが、他のデュエリストとは違って2キルでスキルが復活するのではなく、使用から40秒経過でスキルが復活します。

X - ディメンショナルドリフト

ヨルのultimate>アルティメットスキルです。武器を構えることはできませんが、無敵になり移動速度も向上、至近距離の相手以外からは視認されなくなります

ディメンショナルドリフトを解除した際のボリュームは大きいので位置がバレやすいです。位置をバラした後にゲートクラッシュで帰るのがおすすめです。

ヨルのおすすめのスキルの使い方

キルジョイ対策

キルジョイのタレットやアラームボットはヨルのフェイクアウトに反応するのでスキルを無効化させる目的での使用やフェイクとして使うことができます。

ショットガンでの接近

ディメンショナルドリフトを使用して相手の背後に接近してディメンショナルドリフトを解除します。
この際に持っている武器がジャッジやショーティなどのショットガンの場合、構える速度が他の武器よりも早く、距離の適正もあるので簡単に敵を倒すことができます。

テレポートフェイク

バインドのテレポーターの中にフェイクアウトを出すと、実際にテレポートした際と同じ音が鳴ります。なので、相手はテレポーターの中に相手がいるかもしれないと警戒することになります。

テレポートフェイクフェイク

テレポーターを使ってテレポートをした後にテレポーターの中からフェイクアウトを扉の外に出すことで、テレポートフェイクだと相手に錯覚させることができるので、テレポーターの中に隠れての不意打ちができます。

ブームボットフェイク

バインドのフッカーなどは絶対にブームボットが来るポジションです。そういった場所を守る際にあらかじめ自分の反対側の場所にフェイクアウトを壁に向けて設置しておいて、ブームボットが来たタイミングで起動します。

そうすることでフェイクアウトは壁に向かって進むので場所が角から変わらず、そこに相手のブームボットが反応して向かっていくので安全にその場所を守ることができます。

上空フラッシュ

ブラインドサイドは壁に一度跳ね返るまでは姿が見えません。なので、高いところにブラインドサイドを投げた場合、相手は視認するのが難しいので音だけで避けることになります。

自分の背面に入れるようにすると自分は避ける必要がないのでピークがしやすいです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
7
ツイート
LINE
ゲームライター
nagi
VALORANTを主にプレイしています。 設定からプレイまで様々なことについて知っているので、初歩的なことから難しいこと・専門的なことまで幅広く紹介していきたいと思います。 VALORANTでの最高ランクはレディアントです。