質問
Apex Legensにおける、初鯖について紹介しています。初鯖の意味が分からない方や詳しく知りたい方は、ぜひこちらを参考にしてみてください。
更新: 

初鯖とは?

初鯖は「初心者用サーバー」の略で、初心者だけがマッチするサーバーです。

Apexを始めたての方が、いきなり上級者に倒されるような不快な思いをさせない意味があります。

初心者はしばらくは初鯖でのマッチなので、この間にゲームに慣れておきましょう。

初鯖の入り方

プレイヤーレベルが「10以下」の場合、基本的には初鯖にマッチします。

時間がたたないうちに負け続きになると、「プレイヤーレベル30」までなら初鯖に入る場合があります。

初鯖でやっておくべきこと

マップを覚える

まずはマップにある大きな街や敵が集まりそうな場所を覚えておきましょう。

マップを覚えることで、強ポジや戦闘が起きやすい場所を把握できます。

武器の種類を覚える

武器には大きく分けて「5種類」存在し、それぞれ色分けされています。

武器を使いこなすために必要なことなので、覚えておきましょう。

シーズン9から「ボセックボウ」という黄色い弾が追加されました。

安置を覚える

Apexに限らず、バトロワには「安置」というものが存在します。

安置の外に行ってしまうと、継続的にダメージを受けてしまいます。

まずは安置の中に入ることを意識して戦ってみてください。

初鯖での注意点

実は、プレイヤーレベルが10以上でも、意図的に初鯖に入るバグがあります。

今回は入り方は割愛させていただきますが、とても凶悪です。

初鯖狩りのプレイヤーの見分け方は、動画の冒頭で紹介されています。

とても気分が悪くなってしまうと思いますが、こういったプレイヤーはごく少数なので、気にせずプレイしてください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
21
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。