質問
Apex Legensのニューキャッスルについて解説しています。「キャラ情報が気になる」「使い方が分からない」という方は、分かりやすくまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

ニューキャッスルの基本情報

ニューキャッスルは、シーズン13で登場した新レジェンドです。

レジェンドトークン「12000枚」を消費することで解放できます。

パッシブスキル①

パッシブスキル①は「傷兵警護」で、ダウンした味方をシールド付きで蘇生できます。

また、シールドの耐久値は装備しているノックダウンシールドに依存します。

蘇生しながら移動も可能な唯一のキャラなので、とても強力です。

パッシブスキル②

パッシブスキル②は「鉄壁」で、被ダメージを15%カットできます。

ただヒットボックスが大きいので、被弾する確率は高くなってしまいます。

ヒットボックス:キャラクターがダメージを食らう範囲

戦術スキル

戦術スキルは「モバイルシールド」で、前方にシールドを展開できます。

このシールドは、任意の場所でアビリティボタンを使用することで、移動させられます。

アルティメットスキル

アルティメットは「キャッスルウォール」で、前方に大きな盾を張ります。

これは味方や敵に照準を合わせられ、その地点にピンポイントに出せます。

ジャンプして盾を出し、盾の前方に触れると20ダメージとスタン効果が付与されます。

スタン効果:移動速度が大幅に減少する効果のこと。

ニューキャッスルのおすすめの立ち回り

ニューキャッスルは、遠距離でも近距離でも戦えるキャラです。

遠距離では、盾を張ってスナイパー系で少しずつダメージを与えるのがおすすめです。

近距離では、盾を張りながらじわじわと前方に詰めていくのが強いです。

ニューキャッスルと相性が良いキャラ

ニューキャッスルはとても強力なキャラですので、基本的にはどのキャラでも合います。

ただ「ジブラルタル」は役割が被るので、どちらか1体を選出しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
6
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。