質問
Apex Legensにおける、平均ダメージについて解説いたします。「平均ダメージってなんのこと?」「平均ダメージが上がらない」と悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
更新: 

平均ダメージとは

平均ダメージは、1試合あたりどれくらいダメージを出しているかの指標です。

平均ダメージが高ければ1試合あたりで高いダメージを出している証拠で、上級者といえるでしょう。

例として、5試合で合計1000ダメージなら、平均200ダメージということになります。

平均ダメージはいくつあればいいの?

平均ダメージですが、400あれば十分に高い数値といえるでしょう。

さまざまなネットの声や反応を見ても、平均ダメージ400がボーダーの印象です。

さらに、プロやプレデターのプレイヤーで「平均1000ダメージ」を超えている人もいます。

平均ダメージの上げ方

スナイパーでダメージを稼ぐ

もっとも簡単な上げ方は、スナイパーでダメージを稼ぐ方法です。

安全圏から攻撃できるので、キルされずにダメージを稼いでいけます。

おすすめは「チャージライフル」で、初心者でも簡単にダメージを出せます。

不要な戦闘は避ける

不要な戦闘は避け、安全なタイミングで射撃することでも、平均ダメージは上がります。

無理にダメージを意識しすぎると、かえってうまくいかないことが多いです。

周りに複数部隊がいる場合は、いったん安全な位置で監視し、タイミングをうかがいましょう。

激戦区に降りる

激戦区に降りることで、敵が多くいるので、ダメージを稼ぎやすいです。

しかし、武器の取り合いになることもしばしばあるので、運だよりになることもあります。

初心者には少し厳しい方法ですが、戦闘に慣れるという意味でも、挑戦してみると良いでしょう。

ダウンしている敵を撃つ

ダウンしている敵を撃つと、最大で100ダメージを稼げます。

もし戦闘に余裕があるときは、ダウンしている敵を撃つ習慣をつけるのがおすすめです。

このやり方でハンマーの取得も狙えるので、合わせてチャレンジしてみましょう。

各ランク帯ごとの平均ダメージ

ランクごとに、最低限必要な平均ダメージの数値をまとめました。

目安の平均ダメージ

ルーキー

0∼50

ブロンズ

~100

シルバー

~200

ゴールド

~250

プラチナ

~300

ダイヤ

400∼600

マスター

600

プレデター

700∼1000

あくまで参考値ですので、ざっくりとした指標程度に考えておくと良いでしょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
2
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。