質問
Apexでは、金武器と呼ばれる武器が配置されています。この記事では金武器の特徴について解説をしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

金武器とは?


金武器はアイコンが金色になっている武器のことを指し、低確率でマップ上に配置されています。

武器の特徴は、すでにフルカスタマイズされた状態でドロップしている点です。
マガジンやストックはもちろん、アタッチメントが付く武器はすべて最高レベルが装備された状態でドロップします。

金武器の注意点


引用:ユーチューブログ
金武器には最大レベルのアタッチメントが付与されていますが、アタッチメントを外して他の武器に付け替えることはできません。

味方に渡すことはもちろん、自身の持っている武器間でも付け替えられませんので注意しましょう。

スコープに関しては自由に付け替え・脱着が可能です。

金武器はどこで入手できる?


金武器は主に以下の方法で入手できます。

  • マップ上にドロップ
  • サプライボックス
  • ルートティック(キングスキャニオン限定)
  • カーゴボット(ワールズエッジ限定)

武器が確定でドロップする場所はありません。

金武器のラインナップは入れ替わる?


結論として、金武器のラインナップはシーズンごとに入れ替わります。
スプリットごとではなく、1シーズンごとの入れ替わりとなるため約3か月ラインナップは変わりません。

また、基本的に2シーズン連続で同じ武器が金武器ラインナップに入ることがないことも覚えておきましょう。

ホップアップは付与されている?


ホップアップに対応している武器であれば、付与された状態でドロップしています。

他のアタッチメント同様、脱着はできませんので注意しましょう。

ダメージや連射速度の性能は上がる?


金武器と言えども、武器の基本性能に関して変更点はありません。

あくまでもアタッチメントが最高レベルで標準装備となっているだけです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
27
ツイート
LINE
Webライター
しーくわーさー
1日の1/3はゲームに費やしているゲームライターです。様々なゲームをプレイしますが、最終的には1つのゲームをやりこむことが多いため、知識量にだけが増えていくのが悩みです…笑 自身のプレイ談、体験談をベースとした記事を執筆しているほか、最新の情報は常に仕入れつつ、正確な情報をお届けすることをモットーとしています!