質問
Apex Legensにおける、ジッターエイムについて解説しています。ジッターエイムについて詳しく知りたい方や、習得されたい方はぜひこちらを参考にしてみてください。
更新: 

ジッターエイムとは?

ジッターエイムは「エイムを振動させてリコイルをなくす射撃方法」のことです。

マウスを使うのでPC版でしかできませんが、習得すればリコイルコントロールがとても楽になります。

ジッターエイムのやり方

ジッターエイムは「マウスを小刻みに早く動かすこと」でできます。

しかしとても技術がいるので、習得するまでには時間がかかるかもしれません。

コツとしては、手首に力を入れると自然と手が震えるので、うまくいきやすいです。

ジッターエイムにおすすめの場面

ジッターエイムは、基本的に中遠距離の敵を狙う際に有効です。

武器の反動がほとんどなくなるので、どんな距離でも対応できてしまいます。

近距離でも活用はできますが、近いとエイムが安定しないのであまり使えません。

ジッターエイムにおすすめの武器

ディボーション

反動が大きく制御しにくいので中遠距離には向かないですが、ジッターエイムを習得すれば別です。

武器中1位のキルスピードを誇るので、圧倒的な火力があってとても強力です。

ターボチャージャーがあれば、より最短でマックス火力が出せるのでおすすめです。

フラットライン

フラットラインも、火力が高く近距離ではとても強いですが、反動が大きいデメリットがあります。

しかしジッターエイムがあれば、このデメリットを消せるのでどの距離でも対応できます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
35
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。