質問
Apex Legendsでうまく弾を当てるためには、リコイルについて理解をしておく必要があります。この記事ではリコイルについて詳しく解説をしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

リコイルとは何のこと?


リコイルとは、銃を撃ったときに発生する反動のことをいいます。

Apex Legendsの武器に無反動で射撃が可能な武器はありません。
撃ち続けることで徐々に銃口が上に向いていくのは、リコイルの影響と覚えておきましょう。

リコイルをうまくコントロールすることをリコイル制御といいます。

リコイルがうまくいかない原因は?

感度があっていない


リコイルがうまく制御できない場合、感度があっていないことがほとんどです。
感度は高すぎても低すぎてもいけません。

まずは自分自身に合った感度を、射撃訓練場で見つけましょう。
また、詳細な視点操作を設定することでより自分に合った感度に設定可能です。

武器のリコイルを理解していない


Apex Legendsの武器は、それぞれ異なるリコイルとなっています。

普段から使う武器のリコイルパターンを確認し、練習をしておきましょう。

Webライター
しーくわーさー
1日の1/3はゲームに費やしているゲームライターです。様々なゲームをプレイしますが、最終的には1つのゲームをやりこむことが多いため、知識量にだけが増えていくのが悩みです…笑 自身のプレイ談、体験談をベースとした記事を執筆しているほか、最新の情報は常に仕入れつつ、正確な情報をお届けすることをモットーとしています!