質問
ケアパッケージ武器で、攻撃力の高いトリプルテイクについて解説した記事です。合わせて相性の良い武器も解説。
更新: 

Apex Legendsの武器の一つである「トリプルテイク」について紹介します。
シーズン9で物資武器となり、ケアパッケージからしか入手できず、弾を補充できないという難点はありますが、威力が抜群で、攻撃力が高いため、装備する価値のある武器です。

トリプルテイクとは

ケアパッケージ専用で、1度に3発を発射する特殊な武器です。
スナイパーとしてもショットガンとしても使える汎用性の高いことが魅力。

評価と性能

評価武器種類弾の種類リロード速度射撃モードDPS
Sマークスマン特殊弾薬2.6秒単発101

近距離から遠距離まで使用でき、胴体に3発すべて当たれば69ダメージと高い火力もあり、評価はSランク

部位別ダメージ

胴体手足
1386963

ヘッドショット3発で紫アーマーもわれ、体力も削れるため、つめるきっかけが作れます。

トリプルテイクの特徴

トリプルテイクの特徴やポイントについて紹介します。

チョークが装備されている

プレシジョンチョーク

チョークを装着することにより、弾丸の拡散を軽減する効果があります。
トリプルテイクには標準機能でチョークが装備されています。

チョークの確認方法

1段階

2段階

3段階

ADS状態を続けると集弾性が増加し、MAXに溜めた後に撃つことで威力が増します。

近距離から遠距離まで使用できる

近距離

近距離では腰撃ちでショットガンのように使用できます。
トリプルテイクは腰撃ちをすると、3発の弾が横一列に散弾します。

一瞬だけADSで一段階溜めてから撃つと、腰撃ちよりダメージが上がります。

中距離から遠距離

弾が分散するのを抑えることで威力が上がります。
中距離から遠距離ではADS時に溜め、3発を集弾させて撃つことで大きいダメージを与えられます。

相性の良い武器

トリプルテイクと相性の良い武器について紹介します。

トリプルテイク×ボルト

リロード速度、連射速度が速く、近距離から中距離に強いボルト。
トリプルテイクで遠距離でアーマーを削ってから、距離をつめてボルトで攻撃します。

トリプルテイク×スピットファイヤ

弾数が多く、撃ち合いで外しても修正がきくスピットファイヤ。
1度のリロードで弾を多く撃てるため、スピットファイヤで攻撃して、相手が引いたところをトリプルテイクで攻撃します。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
9
ツイート
LINE
ゲームライター
piro
毎日Apex Legendsをしているpiroと申します。 戦闘では主にウィングマンとR-99を使い、過去最高ダメージは2847、K/Dは0.95です。 現在、縦ハンを目指し奮闘中です。 初心者から上級者まで幅広い方に有益な情報をお届けしたいと思っています。