質問
Apex Legensにおける「チャージライフル」について解説いたします。「チャージライフルって強いの?」「どんな武器なの?」と気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

チャージライフルの基本情報

チャージライフルの威力や武器の特徴など、基本情報を解説いたします。

チャージライフルの特徴

チャージライフルはスナイパーの一種で、装弾数は「8発」です。

ただ一度に2発発射されるため、1マガジンで射撃できるのは「4回」までです。

スナイパーのなかで唯一偏差撃ちが必要ないので、初心者から上級者まで扱いやすい武器です。

偏差撃ち:距離が離れるほど着弾までの時間がかかるので、あらかじめ先を読んで撃つこと。

チャージライフルに装着できるアタッチメント

チャージライフルは「全種類のスコープ」と「スナイパーストック」のみ装着可能です。

スナイパーストックは、武器の揺れや取り回し速度を速めてくれるアタッチメントです。

チャージライフルのダメージ

チャージライフルは、全弾ヘッドショットで「116」、全弾胴体で「90」までダメージが入ります。

スナイパーとしてダメージ量が高く、戦況を大きく変えたり、ダメージを与えて勝機を作れます。

チャージライフルのおすすめの使い方

アーマーを育てる

チャージライフルは、ダメージが高いので、簡単にアーマーを育てられます。

戦闘においてグレードの高いアーマーを着れば、とても試合を有利に進められます。

中遠距離からアーマーを育てて、近距離での勝負に持ち込むのがおすすめです。

攻撃の起点づくり

中遠距離からアーマーを削ることで、攻撃の起点づくりができます。

一直線に攻めずらい場合は、チャージライフルで攻撃の起点を作るように意識しましょう。

漁夫

別の部隊同士が戦闘を行なっているところを漁夫ることもできます。

遠距離からダメージを稼いだりキルを横取りできるので、安全に戦闘を進められます。

漁夫:別部隊の戦闘やキルを、戦闘外から横取りすること。

チャージライフルのコツ

チャージライフルは、小ダメージのビームが出たあとに、大ダメージのビームが出ます。

全弾当てられることが理想ですが、難しい場合は、後半の大ダメージのビームを当てましょう。

撃ちながらエイムを合わせて大ダメージを与えられると、真価を発揮するでしょう。

チャージライフルの優先度

チャージライフルは、スナイパーのなかでも優先度はとても高いです。

偏差撃ちの必要がなく、ダメージも高いので、どのプレイヤーでも扱いやすいです。

さまざまな使い方ができるので、中遠距離を狙う際は、ぜひとも持っておきましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。