質問
Apexでダメージ稼ぎをするときにおすすめな武器と立ち回りを徹底的に解説していきます!
更新: 

ダメージ稼ぎにおすすめな武器

武器名弾薬の種類
G7スカウトライトアモ
チャージライフルスナイパーアモ
ロングボウスナイパーアモ

G7スカウト


G7スカウトでダメージを稼ぐ場合2~4倍スコープや3倍スコープを付け、
25~50M離れた中距離で敵を攻撃するとダメージを稼ぎやすいです。
そしてライトアモが弾薬なので弾持ちがとてもよく、基本的には120~160発ほど弾薬を持っていれば足りるのであまりインベントリを圧迫することがないです。

チャージライフル


チャージライフルを使ってダメージを稼ぎたい場合は50M以上の遠距離で攻撃するとダメージが稼ぎやすいです。
この武器の弾薬は基本的に48~96発もっていれば大丈夫ですがダメージを稼ぎたい場合は70発以上は持っておいたほうが弾切れしにくいので多めに持っておきましょう。

ロングボウ


ロングボウを使ってダメージを稼ぐ場合は、チャージライフルと同じ50M以上で攻撃するとダメージが稼ぎやすいです。
この武器はダメージが胴体で60、頭で約130という強さなのでロングボウが好きな人や得意な人は持っておきましょう。
弾薬は40~60発ほど持っておくと弾切れしにくいのでインベントリを圧迫しない程度で持っておきましょう。

ダメージ稼ぎでしたほうがいいこと

有利な位置をとる

これはダメージ稼ぎをしないときでも必ずしたほうがいいことで、とにかく有利なポジションで撃ち続ければ敵にダメージを与えやすい・撃ち合いに勝ちやすいです。
有利なポジションは敵より上の位置・近くに遮蔽物があるを意識しながら行けば敵を倒しやすいです。

確キルをする

確キルをすると最大100ダメージ入るので確キルをできる状況の場合はかならず確キルをしましょう。
遠距離や中距離で倒した場合は相手が遮蔽物の裏に隠れる前にできるだけダメージを与えましょう。

ノックダウンシールドに攻撃してもダメージは入りません。

敵に回復させる時間を作る

先ほど紹介した武器で攻撃してもすぐ倒してしまったらダメージは少ししか稼げません、
そのため「敵に回復をさせて顔を出したらまた攻撃する」を繰り返していれば、1人に対して300ダメージを稼ぐことが可能。
戦闘時の状況が不利になっていなければ敵を回復させてダメージを稼ぎましょう。

回復を多く持つ

回復を多く持ったほうがいい理由はひとつ前に書いてある敵に回復させる時間を作るときに重要です。
敵のほうが回復が多い場合は最終的に回復が消えてしまいそのまま負けてしまうので、敵に回復する時間を作る場合は必ず回復をたくさん持っておきましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
27
ツイート
LINE
ゲームライター
たいよう
こんにちは!「たいよう」といいます。 ライターという仕事の素晴らしさを友達に教えてもらい、WEBライターの活動を始めました! いつか「ライターをしていてよかった」と思うときがあるはずなので、その時のために 浅く広く勉強してきたありったけの知識と、ブログで身に着けた書き方のコツを使って 「見た人全員が納得できる」記事を作れるように意識しながら書いていきます!