質問
Apex Legensにおける、ブラッドハウンドについて解説しています。「ブラッドハウンドってどんなキャラ?」「ブラッドハウンドはどうやって使うの?」と気になる方は、本記事を参考にしてみてください。
更新: 

ブラッドハウンドの特徴

ブラッドハウンドは初期から使えるキャラで、敵位置を把握できるサポート系キャラです。

初心者からプロまで幅広く使われており、部隊に1体は欲しいキャラです。

ブラッドハウンドのスキル一覧

まずはブラッドハウンドのパッシブや戦術、アルティメットについて簡単にまとめていきます。

パッシブスキル

ブラッドハウンドのパッシブスキルは、トラッカーです。

周囲で行なわれた敵の行動が可視化されるスキルで、敵の行動を一目で判断できます。

トラッカーは色が濃ければ濃いほど直近で行なわれた行動を表しているので、戦闘に役立ちます。

戦術スキル

ブラッドハウンドの戦術スキルは、全能の目です。

25秒に一度、周囲をスキャンして敵の位置を一目で把握できるスキルです。

建物で隠れている敵や、戦闘中の敵の位置把握など、使い方は無限にあります。

アルティメットスキル

ブラッドハウンドのアルティメットスキルは、ハンティングビーストです。

180秒に一度、移動速度が大幅に上昇し、敵が赤く強調表示されます。

さらに戦術スキルの発動時間が大幅に短縮し、味方のサポートや撃ち合いが強化されます。

ブラッドハウンドの使い方

ブラッドハウンドの立ち回りや使い方について解説します。

建物に近づくときスキャンをする

ブラッドハウンドを使う場合は、建物に近づくときにスキャンをしましょう。

こうすることで、敵からの不意打ちを防げるので、常に意識しておきましょう。

始めのうちは建物がある場所で必ず使うという意識で良いでと思います。

スキャン:戦術スキルのこと。

戦闘中はアルティメットを使う

アルティメットは、戦闘でとても役に立つスキルです。

周囲をスキャンして味方のサポートをしつつ、強調表示された敵を追いかけましょう。

移動速度も上昇するので、撃ち合いでも有利に働きやすく、敵のエイムをブレさせられます。

ブラッドハウンドの注意点

ヒットボックスが大きい

ブラッドハウンドは、ヒットボックスが大きく弾を当てられやすいです。

近距離の撃ち合いは不利になりやすいので、敵陣に突っ込む戦い方は難しいです。

ヒットボックスについては、こちらを参考にしてください。

逃げスキルがない

ブラッドハウンドは逃げスキルがなく、前線に出すぎるとキルされてしまいます。

なるべく味方の後ろからついていき、サポートをしてあげましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。