質問
スナイパーライフル最強武器のクレーバーについて解説した記事です。合わせて相性の良い武器も解説。
更新: 

Apex Legendsの武器の一つである「クレーバー」について紹介します。
物資武器でケアパッケージからしか入手できませんが、1発の火力が高く、仲間で装備している人がいると心強い武器です。

クレーバーとは

ケアパッケージ専用で、1発の威力が強力な武器です。
遠距離戦ではクレーバーに勝てる武器は無く、スナイパーライフルの中で最強を誇ります。

評価と性能

評価武器種類弾の種類リロード速度射撃モードDPS
SSスナイパーライフルクレーバー専用3.2秒単発92

1発でダウンや100以上のダメージを与えることができる。
圧倒的な火力で評価はSSランク。

部位別ダメージ

胴体手足
435145116

ヘッドショットが当たれば、435ダメージ与えられ、1発で確実にダウンさせることができます。
体のどこでも当てることができれば、大きいダメージを与えれるため、戦闘を有利に進めることができます。

クレーバーの特徴

クレーバーの特徴について紹介します。

圧倒的な威力

スナイパーライフルの中で、1発の火力が一番高く、ヘッドショットで1発ダウンも狙えます。

胴体に当てるだけで、145ダメージを与えられるほどの威力もあります。
そのため、全武器の中で、クレーバーは赤アーマーを割ることができる唯一の武器です。

スコープが装備されている

スナイパーライフルはスコープが必要です。
クレーバーはスコープが装備されているため、手に入れた時点で、力を最大限に発揮できます。
遠い敵もみつけることができるため、敵部隊の位置を確認したり、戦況を把握できます。

クレーバーの使い方

クレーバーの使い方について紹介します。

遠距離から狙う

スコープ10倍で遠くの敵を狙えるため、遠距離から1発ダウンを狙っていきましょう!
リロード速度が遅いため、「撃ったら遮蔽物に隠れてリロードする」を繰り返し、攻撃することが大切です。

クレーバーは射撃音がとても分かりやすいため、近くの敵に漁夫られないように周りを意識しながら攻撃しましょう。

詰めるきっかけを作る

手足に1発当てただけでも紫アーマーが剥がせるほどの威力があります。
アーマーを剝がされた敵は回復をするため、その隙をついて一気に詰めましょう。

漁夫る

敵部隊同士が戦闘しているところを確認しながら、人数や位置を把握します。
戦闘が終わり、ダメージを受けている敵が回復する前に、クレーバーで攻撃しましょう!

相性の良い武器

クレーバー×スピットファイア

近距離から中距離に強いスピットファイア。
1度のリロードで撃てる弾数が多く、クレーバーでアーマーを削ったところを一気にスピットファイヤで仕留めます。

クレーバー×ヘムロック

3点バーストでエイムが良ければ一気にダメージを与えられるヘムロック。
ヘムロックで攻撃し、一気にダメージを与えて、引かせたところをクレーバーで撃ち抜きます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
16
ツイート
LINE
ゲームライター
piro
毎日Apex Legendsをしているpiroと申します。 戦闘では主にウィングマンとR-99を使い、過去最高ダメージは2847、K/Dは0.95です。 現在、縦ハンを目指し奮闘中です。 初心者から上級者まで幅広い方に有益な情報をお届けしたいと思っています。