質問
今回はいよいよチャプター3シーズン2に突入したフォートナイトの内容紹介と、チャプター3シーズン2プレイ中に見つけた新要素を画像付きで紹介します。
更新: 

チャプター3シーズン2のテーマはレジスタンス

トレーラー動画

チャプター3シーズン2へ向けてダウンタイムが開始すると公式からトレーラー動画が公開されました!

動画内ではIOとセブンの激しい戦いが行なわれます。
チャプター3シーズン2テーマは「レジスタンス」侵略者などに対しての抵抗運動という意味があります。

引き続きマーベルコラボ

今シーズンはドクターストレンジが登場!


ドクターストレンジの新作映画が5月に公開される予定なので、それに合わせたコラボになります。

トレーラー動画にはアイアンマンやブラックウィドウの姿もあります。
チャプター3シーズン2のマーベルコラボも非常に楽しみですね。

変更点~ロビー画面・バトルパス~

ロビー画面

ロビー画面はチャプター3シーズン2では夕焼け空のようになっています。


操作性などの変化なく、チャプター3シーズン1と同様です。

バトルパス

チャプター3シーズン2バトルパス報酬はドクターストレンジ!


チャプター3シーズン1のスパイダーマンと同様に、レベル100で入手できます。

カスタム可能な報酬

チャプター3シーズン2の報酬で手に入るツルハシ「オムニソード」はカスタマイズができます。


見た目を変えたり、色を変えることもできます。

プロウラー

チャプター3シーズン2にはプロウラーのスキンが新登場。


チャプター3シーズン1のファウンデーションのスキンのようにシーズン2が開始されてしばらく経ってから手に入れることができます。

追加報酬

チャプター3シーズン2レベルが100を超えてからの追加報酬があります。


ページ3からはまだ未公開となっています。

変更点~バトルロイヤル~

ここからはチャプター3シーズン2のバトルロイヤルで発見した変更点をお伝えします。

建築ができない

ロード画面に表示されるのですが、現在、バトルロイヤルモードでは建築が無効になっています。


資材もとれなくなっているので注意しましょう。

新しいシールド

チャプター3シーズン2から新たにオーバーシールドが追加されました。


オーバーシールドは50あり、体力やシールドより優先して削られ、しばらくダメージを受けないと自動で回復します。

ダッシュ&よじ登り

チャプター3シーズン2の新要素として新しくダッシュとよじ登りが追加されました。


よじ登りは高いところへ登るときに有効です。

ダッシュは敵から逃げたり素早く移動するときに有効です。
ダッシュゲージを消費しながらダッシュをします。

ダッシュボタンは初期ではボタン配置されてないためボタン配置を設定しましょう。

マップ

チャプター3シーズン2ではマップが色分けされています。


青がセブン、赤がIOのエリアとなります。

武器


チャプター3シーズン2でドラムショットガンやサーマルスコープ付きアサルトライフルが帰ってきました。

新武器ではコンバットサブマシンガンやストライカーバーストライフルが登場しています。

ミシック武器

ミシック武器で発見できたのはスローンのストライカーバーストライフル。


ザ・フォートレスでスローンを倒すと入手できました。
他にも複数のミシック武器があるようです。
チャプター3シーズン2の新しい乗り物としてIOタイタンタンクが登場しました。

「トーチ」という修理アイテムも登場して修理しながら戦うことができます。

アイテム

車につけられるカウキャッチャーがシーズン2より登場。


地面にも設置でき、遮蔽物となり敵の攻撃を防ぐことができます。

他の要素

IOの基地や飛行船にある大砲。


空を飛び移動ができます。

プレイした感想

チャプター3シーズン2が開始した現在、建築が無効になっているため、敵の素早い発見やエイム(射撃)が非常に重要です。


サーマルスコープ付きアサルトや、サーマルフィッシュなどを使いながら戦うことがカギを握りそうです。
慣れるまで難しいですが、チャプター3シーズン2も新要素がたくさんあってとても楽しいです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
11
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。