質問
フォートナイトのエモートについて、種類や入手方法をご紹介します。いろいろなエモートを使えばフォートナイトがもっと楽しくなりますよ!
更新: 

エモートとは

英語では「大げさに感情を表す」の意味で、その意味通りエモートをするとゲーム内のキャラクターが感情表現をおこないます。


フォートナイトでは喜怒哀楽さまざまなエモートが用意されていて、感情表現以外にも仲間と一緒に楽しむエモートもあります。

エモートの種類

フォートナイトのエモートには以下のような種類があります。

種類

特徴

通常エモート

ダンス・感情表現

トラバーサルエモート

移動ができる・乗り物系が多い

シンクロエモート

他のプレイヤーと一緒にできる

トラバーサル×シンクロエモート

他のプレイヤーと一緒に移動できる

ビルトインエモート

特定のスキン専用

それぞれの特徴を説明します。

通常エモート

1人で行なうエモートで、その場でダンスや感情表現をします。

トラバーサルエモート

通常エモートとの大きな違いは、エモートをしながら移動できることです。
トラバーサルエモートには車など移動系のエモートも多くあります。


トラバーサルエモートにはエモートの説明に【トラバーサル】の記載が入っています。

シンクロエモート

他プレイヤーと2人以上でできるエモートです。
チャプター2から登場してチャプター3の現在、とても種類が多くなりました。


一緒にダンスするものから遊び心があるものまで、ついつい一緒にやりたくなるエモートです。

シンクロエモートにはエモートの説明に【シンクロエモート】の記載が入っています。

トラバーサル×シンクロエモート

種類は多くないですが、動きながら友達と一緒にできるエモートです。


「シュッシュッポッポ」が代表的存在で、みんなで繋がることができます。

エモートの説明に【トラバーサル】【シンクロエモート】両方の記載が入っています。

ビルトインエモート

特定のスキンでしか使うことのできない専用エモートです。


ビルトインエモートを持っているスキンは、エモートが通常よりひとつ多く表示されます。

マーベルやDCなどコラボ系のスキンに多く、変身したり見た目の変化が起こるものが多いです。

エモートの入手方法

エモートを手に入れるにはアイテムショップやバトルパスなど複数の入手方法があります。

アイテムショップ

アイテムショップから購入ができます。


値段は200~800V-Bucks(ブイバックス)です。

エモートを選択して説明を見ると【トラバーサル】や【シンクロエモート】など記載があります。

ビルトインエモートを持っているスキンも説明から見ることができます。

バトルパス報酬

バトルパスの報酬から手に入れることもできます。


バトルパスの報酬となるエモートはスキンに関連するエモートとなっています。

クエスト報酬

クエストをクリアするとエモートが貰えることもあります。

映画やゲームとコラボしたクエストに多いです。

エモートの元ネタ

エモートにはBTSのダイナマイトなど、元になる音楽やダンスが存在するエモートも多くあります。


知らないエモートでも音楽がよかったりダンスが面白いとついつい気になってしましますね。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
52
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。