質問
フォートナイトのでサブ垢を作る方法の解説です。この記事では、SwitchとPS4の2つのハードでサブ垢を作れる方法を説明します。
更新: 

サブ垢とは?

いつも使っているアカウントとは別にもう一つアカウントを作ることができます。
そのアカウントをサブ垢(サブアカウント)と言います。

サブ垢を作るときに用意するもの

サブ垢作成に必要なのは次の4つです。

  1. 新しいメールアドレス (※おススメはGmail)
  2. PCまたはスマホ
  3. サブ垢を作りたいゲーム機
  4. ニンテンドーアカウント (※スイッチのみ)

早ければ5分ほどでできます!

メールアドレスの作成

Gmailで無料で新しいアドレスを作成する手順を紹介します。

リンク先のページでアカウントの作成ボタンを押して作成を進めていきます。


必要情報を入力していくとGmailのメールアドレスが取得できます

Epicアカウントの作成

新しく作ったメールアドレスでEpicアカウントを作成します
PCかスマホで↓のリンクを開きます。

リンク先でEメールでサインアップを選びます。

メールアドレスをGmailで作成した人はGoogleでサインアップを選ぶと簡単です。

情報の入力

必要な情報を入力して先に進みます。


アカウント設定のために新しいメールアドレスへ認証メールが送られます。

メールを開いて確認しましょう。

Epicgamesから認証コードが届いているのが確認できます。

メールに書いてある認証コードを入力すると作成完了です。


Epicアカウントが作成できたらページを閉じて大丈夫です。

ニンテンドーアカウントの作成

次にニンテンドーアカウントの作成方法を説明します。

PS4のアカウント作成が知りたい人は後ほどあらためて解説します。

↓のリンクを開いてニンテンドーアカウントを作成します。

リンク先で新規作成はこちらをクリックします。


一番下の新規作成を押して、情報を入力します。
メールアドレスは先ほど作成したものを使います。

ここからは13歳以上の場合を説明します。

情報を入力して進めていきます。


メールアドレスに認証コードが届きます、確認して入力をしましょう。


認証コードの確認が終わるとニンテンドーアカウントの作成が完了します。


作成したら次はスイッチ本体を使います。

ニンテンドースイッチにユーザーを追加する

新規ユーザーを追加します。
ニンテンドースイッチを起動して、設定画面を開きましょう。


左メニューからユーザーを選び、ユーザーの追加を選択します。

新しく作るを選択して、アイコンやニックネームを入力します。



新規ユーザーができました。

作成ができたらニンテンドーアカウントと連携します。
次の画面でメールアドレスとパスワードを入力して進むとニンテンドーアカウントと連携ができます。



次はニンテンドーアカウントとEpicアカウントを連携します。

Epicアカウントとニンテンドーアカウントを連携する

いよいよ最後の仕上げです。
先ほど作成したユーザーを選びフォートナイトを起動します


最初にアカウントを接続画面が出るのでそのまま進みます。

画面の指示通りにPCまたはスマホでURLにアクセスします。


認証コードの入力画面が表示されます。

認証コードを入力するとスイッチの画面が進みます

規約に同意するとフォートナイトが始まります。

新しいアカウントの確認

フォートナイトは最初のイベントから始まります。



ロビーに移動するとレベルが1、初期スキンになっています。

PS4の場合

新しいユーザーを選び、ユーザーを作成するを選びます。



PlayStationNetworkアカウントを作成する必要があるため、今すぐ作成するを選択します。

一番下アカウントを作成してくださいを選択します。

必要情報を入力して進みます。

サインインID/メールアドレスは最初の手順で作成したメールアドレスを使用します。

入力を進めていくとアカウントの作成が完了します。


メールアドレスにPlayStationNetworkからメールが届くので確認してください。



PlayStationNetworkPlusは加入しなくてもフォートナイトをプレイできます。

PlayStationNetworkPlusに加入すると料金がかかるので注意してください。

これでPlayStationNetworkアカウントの作成は完了です。

Epicアカウントとアカウントを連携する

フォートナイトを起動します。
起動後にアカウントを接続という表示が出るので選択します。


画面の指示通りにPCまたはスマホで表示されているURLにアクセスします。


URLを入力すると、認証コードの入力画面が表示されます。

認証コードを入力するとPS4の画面が進み、規約に同意するとフォートナイトが始まります。

ロビー画面に移動するとレベルが1、初期スキンになっています。

これでPS4でもフォートナイトができるようになりました!

サブ垢は簡単にできる

いかがでしたでしょうか。
サブ垢新しいメールアドレスがあれば簡単に作成できます

小中学生でメールアドレスの取得が難しいときはお父さんお母さんに頼んでみてくださいね。

慣れればすぐできるので、みなさんもぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
131
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。