質問
チャプター3シーズン3のバトルパスにダース・ベイダーが登場しました!スターウォーズとのコラボはチャプター2から始まり、5月4日のスターウォーズの日にはライトセーバーや関連スキンが発売されるなど、2022年6月現在まで定期的にコラボが開催されています。今回はスターウォーズとのコラボについて情報をまとめました。
更新: 

フォートナイト×スターウォーズコラボ

フォートナイトとスターウォーズは今までに何度かコラボを行ってきました。

フォートナイトとスターウォーズのコラボについて、過去のチャプターやシーズンの内容をご紹介します。

フォートナイトにダース・ベイダーが登場

日本時間の2022年6月5日にフォートナイトチャプター3シーズン3が始まりました。


そして、チャプター3シーズン3のバトルパス報酬の目玉としてダース・ベイダーのスキンが登場しています。

ダース・ベイダーのスキンを手に入れるにはページ10まですべて開放(レベル100)する必要がありますが、とても魅力的なスキンとなっています。

ダース・ベイダーのスキンの登場を心待ちにしていた人も多いのではないでしょうか。

過去のフォートナイトコラボ

2019年11月

スターウォーズとの最初のコラボとなります。
「スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー」のゲーム発売に合わせ、ストームトルーパーのスキンが登場しました。

また、スターウォーズのワンタイムイベントも開催されました。

2019年12月

スカイウォーカーの夜明け公開に合わせて、「レイ」や「カイロ・レン」など、映画に登場するスターウォーズ関連のスキンが販売されました。

2020年12月

マンダロリアンのドラマに合わせてコラボを行ない、バトルパス報酬としてマンダロリアンのスキンが登場しました。

「レイザークレスト」のグライダーや、バックアクセサリーとして「ザ・チャイルド」も登場しています。


このシーズンのビクロイ傘は、ドラマ内に登場するベスカーという金属をモチーフにした傘となっています。

2021年12月

ディズニープラスで配信される「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」のドラマとのコラボとして、「ボバ・フェット」スキンが販売されました。


その後、2022年2月には同ドラマに登場する「フェネック・シャント」や「クルルサンタン」のスキンも販売されています。

2022年5月

2022年には、5月4日のスターウォーズの日に合わせ、ゲーム中にライトセイバーとブラスターが追加されました。


ライトセイバーを使っての戦闘は、映画さながらの迫力がありました。

さらに、スターウォーズ関連のスキンの再販やNPCとしてストームトルーパーもマップに登場しました。

また、ドラマ「オビ=ワン・ケノービ」の配信に合わせて、オビ=ワン・ケノービカップが開催されたり、オビ=ワン・ケノービのスキンも追加販売されました。

2022年6月


チャプター3シーズン3のバトルパスとしてダース・ベイダーが登場しました。

NPCとして登場したり、ライトセイバーやフォースの力を使うことも期待されています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
12
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。