質問
なめこの巣の黄金なめこについての解説です。レアなめこの黄金なめこは、基本ステータスが高いので冒険におすすめのなめこです。そんな黄金なめこの基本情報や出し方を紹介します。
更新: 

黄金なめこの基本情報

名前

黄金なめこ

レアリティ

★★★★★

げんき

280

きぶん

280

しぶとさ

80

かしこさ

150

すばやさ

120

スキル

石頭/幸運/かしこい

おきにいり

輝き粘土

紹介

庶民の生活を満喫中。寛大な人柄を慕われる一方で緊急財閥枠として期待されている。

黄金なめこは、ランク70で出現するレアなめこです。

黄金なめこの出し方

専用のおもてなし品はないので、おきにいりの輝き粘土をおもてなしに置くことで出現をします。

輝き粘土は、モグラの穴の「おくのほう」で獲得ができます。
モグラの穴の改修工事はランク107のミッションクリアで解放され、「おくのほう」はランク108のミッションクリアで解放がされます。

tattotatto

輝き粘土が入手できるまでは、黄金なめこが通りかかるのを待ちましょう。

黄金なめこのスカウト条件

素材個数/NP
クリスタル5
貴重石5
NP48000

素材の獲得方法

圧石機は、ランク58のミッションクリアで使えるようになります。

必要素材個数
かっこいい石10
かたい岩/水辺の石4/4
懐炉石/脱臭岩4/4
くず石10

グレードアップをすると通常40分のところ35分で完成します。

クリスタルと貴重石は、圧石機でランダムに獲得ができます。

装備を作ってさらに強化

黄金なめこは基本ステータスが高いので、装備を作るとさらに強化できます。

また、「砂壁の空洞」や「ホタル茸の道」や「ムチン地底湖」などの冒険にもおすすめです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
14
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。