質問
突破素材や天賦素材などで使用し、気づいたら不足しがちですよね。鴉マーク(からすまーく)の入手方法や効率的な入手場所をお話しします。
更新: 

入手方法


鴉マークは璃月や稲妻にいる宝盗団を倒すと確率でドロップします。

特に璃月は全域にいるので、不足したら璃月探索をするのがオススメです。


星3「ゴールドの鴉マーク」はドロップ率が非常に低くなっています。

検証として実際に100人を倒してみたところ、以下の割合でドロップしました。

宝探しの鴉マーク

シルバーの鴉マーク

ゴールドの鴉マーク

7個

25個

125個

4%

16%

80%

また1人の宝盗団から複数個の鴉マークがドロップすることがあります。

鴉マークのドロップ数も出してみました。

ドロップ数

人数

1個

53人

2個

37人

3個

10人

のレベルが低いとレアリティの高い鍔はドロップしません。「シルバーの鴉マーク」Lv40以上、「ゴールドの鴉マーク」Lv60以上です。

入手場所

軽策荘


軽策荘の南西にあるワープポイントから東の崖上に5人の宝盗団がいます。

南西に見えるワープポイントから崖を登って向かいましょう。

近くに水晶もあるのでついでに回収しておくのも良いですね。

奥蔵山


奥蔵山の東にあるワープポイントから北に7人の宝盗団がいます。

宝盗団の拠点に5人、近くの道を歩いている2人がいます。

天衡山


天衡山の西全体に33人の宝盗団がいます。

北西


天衡山の北にあるワープポイントから西に合計11人の宝盗団がいます。

七天神像「璃沙郊」から A へ向かい、B, C と巡るのがオススメです。

A


3人の宝盗団がいます。

B


3人の宝盗団が道を歩いています。

C


6人の宝盗団がいます。

西


天衡山の南にあるワープポイントから西に5人の宝盗団がいます。

西にあるワープポイントから飛んで向かうと場所の把握がしやすいです。

南西


天衡山の南西にある川沿いのワープポイントから西に合計17人の宝盗団がいます。

D


7人の宝盗団がいます。

道を歩いている3人、見張りをしている3人、木陰に1人います。


道を歩いている宝盗団の1人が柵に引っかかっていることがあります。

E


10人の宝盗団がいます。

奥の小屋に3人、花畑に4人、少し西の開けた場所に3人います。

帰離原


帰離原の遺跡周辺と遺跡南東に合計12人の宝盗団がいます。

秘境「墟散人離の処」から A, B, C の順で向かいましょう。

D は近くのワープポイントから、そのまま E へ向かうとスムーズです。

遺跡周辺

A


秘境「墟散人離の処」後ろの崖上に、2人の宝盗団がいます。

B


遺跡の南西に、2人の宝盗団がいます。

C


遺跡の南に、2人の宝盗団がいます。

遺跡南東

D


ワープポイントの下に3人の宝盗団がいます。

E


D から海岸沿いを南へ向かうと3人の宝盗団がいます。

荒海


荒海の南西に4人の宝盗団がいます。

近くのワープポイントから飛んで向かいましょう。

臨時本坑


層岩巨淵の地下、臨時本坑の東に8人の宝盗団がいます。

合成


星3「ゴールドの鴉マーク」はドロップ率が非常に低いため、合成して集めるのが効率的です。

スクロースで合成をすれば10%の確率でアイテムを2倍獲得できます。

鴉マーク

必要素材

宝探しの鴉マーク

ドロップのみ

シルバーの鴉マーク

ゴールドの鴉マーク

スターライト交換


星3「ゴールドの鴉マーク」は、ショップ > スター交換 > スターライト交換 から交換できます。

しかし貴重な交換アイテムドロップ素材と交換するのはもったいないです。

入手しにくい「キャラクター」「紡がれた運命」「出会いの縁」と交換するのが良いです。

スターダスト交換


星2「シルバーの鴉マーク」と星1「宝探しの鴉マーク」は、ショップ > スター交換 > スターダスト交換 から交換できます。

しかし貴重な交換アイテムドロップ素材と交換するのはもったいないです。

入手しにくい「紡がれた運命」「出会いの縁」や、消費の激しい「モラ」「仕上げ用魔鉱」と交換するのが良いです。

使い道

突破素材

キャラクターの突破素材で使用します。

必要総数

一人をLv90するまでに多くの鴉マークを使用します。

宝探しの鴉マーク

シルバーの鴉マーク

ゴールドの鴉マーク

18個

30個

36個

天賦素材

キャラクター天賦素材で使用します。

必要総数

一つの天賦をLv10にするまでに多くの鴉マークを使用します。

宝探しの鴉マーク

シルバーの鴉マーク

ゴールドの鴉マーク

6個

22個

31個

武器素材

武器の突破素材で使用します。

名前

素材の種類

磐岩結緑

無工の剣

破天の槍

匣中龍吟

降臨の剣

祭礼の断片

ダークアレイの酒と詩

白影の剣

澹月・試作

幽夜のワルツ

流月の針

喜多院十文字槍

チ虎魚の刀

翡玉法珠

飛天大御剣

文使い

必要総数

Lv80突破にするまでに必要な数はレアリティによって変わります。

宝探しの鴉マーク

シルバーの鴉マーク

ゴールドの鴉マーク

星5武器

27個

23個

15個

星4武器

18個

15個

10個

星3武器

12個

10個

6個

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
ゲームライター
紫苑
幼い頃からゲームが好きで、今は「原神」にハマっています。冒険ランク56の完全無課金で毎日楽しんでます。胡桃と魈が推しです。「ポケモンユナイト」もマスター到達!楽しくデュオで遊んでいます。お役に立てる情報をお届けできるように頑張ります!よろしくお願いいたします!