質問
S朝倉可憐の性能について解説しています。編成のコツや習得スキルのおすすめポイントについてもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

S朝倉可憐<最前線のブルワーク>の性能

所属

31A

スタイル

S

属性

役割

ブラスター

単体ボス戦で光る高火力ブラスター

S朝倉可憐は初期スキル・習得スキルともに破壊率大効果を持つブラスターです。

ブラスターはブレイク後にスキルで破壊率を上げながらダメージを稼ぐ役割であるため、戦闘の後半での活躍がとくに期待できます。

敵の破壊率を大幅に上げる習得スキルが強力

朝倉可憐の習得スキル・狂乱舞は、敵単体へダメージを与えるとともに、破壊率を大幅に上げる効果を持ちます。

通常スキルの乱舞が破壊率25%前後に対し、強乱舞は45%前後と、優秀な性能となっています。

ただし消費コストは9とあまり軽くないため、アリーナなどの周回よりも、プリズムバトルなどのボス戦がオススメです。

オーバードライブをMAXまで使用した場合、ターンも合わせると最大200%近くの破壊率を1人で稼ぐことも可能です。

全体攻撃タイプのブラスターとの使い分けがおすすめ

単体スキルが強力な朝倉可憐はボス戦では強力ですが、ダンジョンでの対複数戦闘などでは全体攻撃タイプのほうが使いやすい場合があります。

朝倉可憐と同じ斬属性のブラスターである蔵里見は全体攻撃タイプのため、場面によって使い分けるとよいでしょう。

相性のいいキャラクター

SS茅森月歌

配布キャラクターでありながら非常に高いHP攻撃性能を誇るアタッカーである、SS茅森月歌との編成がおすすめです。

HP攻撃スキル、DP攻撃スキル(Sスタイルを所持している場合)の両方を習得できるうえに、多段ヒットのHP攻撃スキルを持つ茅森月歌は、ブラスターとの相性は抜群です。

S華村詩紀

S華村詩紀の習得スキル・聖域のカンタータは後衛を含む全員の攻撃スキル強化&クリティカル率アップと攻撃サポートスキルでは最強の性能を誇ります。

SSスタイルと比べるとどうしても見劣りする朝倉可憐の火力面を補ってくれます。

S朝倉可憐の入手方法

確実に入手するならピックアップ期間がおすすめ

S朝倉可憐は今後通常ガチャでも入手可能なキャラクターです。

ただし、入手確率を上げたい場合はピックアップ期間を狙うことをおすすめします。

Aスタイルの強化を忘れずに

3章など高難易度で編成したい場合はAスタイルも忘れずに育成しておきましょう。

Aスタイルのレベル上限と通常スキルのレベルは共有されます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
Webライター
ハル
「原神」のお役立ち情報を中心に執筆しています。 推しはアルベドくんと魈くんとモナちゃん。まったりプレイしています。 無課金や微課金の方が楽しめる記事を目指しています! webメディアでのエッセイやコラムの執筆なども行っています。 いつか太郎丸でプレイするのが夢です。

ヘブンバーンズレッドのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのヘブンバーンズレッドのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。ヘブンバーンズレッドのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。