質問
荒野行動(Knives Out)における、頂上王者についての解説をしております。頂上王者の意味を知りたい方や到達してみたいという方は必見です。ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

頂上王者とは

頂上王者とは「荒野Peak戦のランキングTOP100位以内に入るともらえる称号」のことです。

マスターと荒野王者に到達した全プレイヤーの中でのランキングなので、取得難易度はとても高いです。

荒野Peak戦についてあまり知らない方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

頂上王者到達のポイント

正確なエイム

頂上王者到達には、レベルの高い試合でたくさんキルを重ねる必要があります。

ほとんどのプレイヤーに負けないような正確なエイム力がないとランキングには入れません。

正確なエイムを得る方法や練習方法については、以下の記事を参考にしてみてください。

フレンドとチームを組む

荒野Peak戦は、フレンドとチームを組むことがほぼ必須になってきます。

フレンドではない野良プレイヤーとチームを組むと、ほとんどの場合で連携が取れません。

同じ実力を持ったフレンドを集めて、頂上王者獲得に協力してもらいましょう。

立ち回りを理解する

荒野Peak戦において、立ち回りはキルよりも比重が高く重要です。

立ち回りとは、いわゆる「強ポジの理解」や「安置への移動方法」などのことです。

荒野Peak戦で使用される激戦野原と嵐の半島へのマップ理解度を高めましょう。

それでも獲得が難しい場合

それでも頂上王者に届かないという方は「LBSランキング」というものに登録してみましょう。

自分の住んでいる都道府県を入力すると、その地域での活躍に応じて称号がもらえるシステムです。

地域内で荒野Peak戦のポイントがTOP100になると、頂上王者の称号が獲得できます。

LBSランキングの登録方法

①設定を開く

まずはホーム画面左下より設定を開きます。

②LBSランキングをON

つづいて社交設定から「LBSランキング」をONにします。

③ランキングを開く

再度ホーム画面よりランキングを開きます。

④地域を設定

現在地から都道府県が表示されるので、細かい設定をして完了です。

大都市以外では地域の入力が必要ない場合があります。

頂上王者を目指すうえでの注意点

称号は1週間しか保持されない

頂上王者の称号は「1週間」までしか保持されず、それを過ぎるとはく奪されてしまいます。

次週もTOP100のランキングに入れば獲得できるので、維持するのは難しいですが覚えておきましょう。

Peak戦は期限が決まっている

荒野Peak戦は、開催期間が1シーズンごとに切り替わってしまいます。(およそ2カ月ほど)

頂上王者獲得まで時間がかかりすぎると開催が終了してしまうので注意しましょう。

頂上王者を獲得したら

頂上王者を獲得したら、ホーム画面や待機画面で称号を展示できます。

称号の展示方法

今回は、頂上王者とは異なる称号で展示方法を紹介します。

ただ展示方法はどの称号も同じなので、ぜひ参考にしてください。

①ホーム画面からアイコンをタップ

②右上の個人情報をタップ

③称号をタップ

④展示したい称号を選択

どの範囲まで展示するかどうかも選択できるため、フレンドのみに展示も可能です。

荒野王者との違い

荒野王者は通常バトルでのランクに対し、頂上王者は荒野Peak戦で獲得できる称号です。

荒野王者はプレイしていけば到達できるので、初心者の方でも比較的手が届きやすいです。

対して頂上王者はレベルの高い試合で好成績を残しつづける必要があるので、とても難しいです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。