質問
荒野行動(Knives Out)における、ADSについて詳しく紹介しています。ADSについて知りたい方や、うまくADSできない方は、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

ADSとは

ADSは「Aim Down Site」の略で、スコープを覗いて撃つことを指します。

主に中距離~遠距離で使われることが多く、戦闘では必須のテクニックです。

ADSのコツ

体でエイムを合わせる

ADSの際は、あらかじめ体でエイムを合わせておいて、無駄なエイムの動きを減らしましょう。

ADSをしてから敵にエイムを合わせると、撃ち始めるまでに時間がかかるので、注意が必要です。

体でエイムを合わせることについては、以下の記事で詳しく紹介しています。

3本指以上で操作する

3本指以上で操作することで、ADSをしてから撃ち始めまでが早くなります。

慣れないうちは難しいですが、射撃場などで繰り返し練習しましょう。

配置に関しては、こちらの記事が参考になるでしょう。

感度は高くする

スコープ感度を高くしておくと、ADSの際に敵に弾が当たりやすいです。

おすすめの数値は、ドットサイト「60~65」が良いでしょう。

ADSのメリット

弾がまっすぐ飛ぶ

ADSは、腰撃ちに比べて弾がまっすぐ飛ぶので敵を倒しやすいです。

エイムの中心に弾が飛ぶので、エイムを鍛えれば基本的には撃ち負けません。

中遠距離が狙いやすい

弾がまっすぐ飛ぶことで、中遠距離の敵が狙いやすくなります。

腰撃ちでは弾を当てるのが難しい距離でも、ADSなら問題なく撃てます。

ADSの注意点

視野が狭くなる

通常時

ADS時

画像を見ていただけると分かりますが、ADS時は視野が狭くなります。

同じ位置から覗いていますが、明らかに違いがありますよね。

そのため敵が近くにいる際は、覗きすぎると不意打ちされる可能性があります。

キャラクターの動きが遅くなる

こちらも動画を見ていただけると分かりますが、ADS時はキャラクターの動きが遅くなります。

特にスナイパーで多いですが、覗きすぎると簡単に弾を当てられてしまいます。

リコイルが必要になる

ADSは「リコイル」と呼ばれるテクニックが必要になります。

習得しないと中遠距離の敵に弾を当てられないので、必ず覚えましょう。

リコイルについては、こちらの記事で詳しく紹介しています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
7
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。