質問
アカウントの復旧方法について、実際にアカウント復旧をしている際の画像を使って、画像付きでわかりやすく解説します!運営への復旧依頼についても紹介します!
更新: 

みなさんは「久しぶりに荒野行動を開いたらデータがなくなっていた」という経験はありませんか?
せっかく手に入れた限定アイテムなどがなくなっていたら悲しいですよね。でも大丈夫です。
今回はデータをなくしてしまった方のために画像を使い、分かりやいアカウントの復旧方法をご紹介します。

原因1:サーバーが違う


このように荒野行動には「グローバルサーバー」と「JPサーバー」の2種類あり、それぞれのサーバーでデータを1つずつ作ることができるため、前のデータで使っていたサーバーを選ぶようにしましょう。

原因2:アカウント連携が切れている


アカウント連携が切れている場合はAndroidはGoogle Play GamesiPhoneはGameCenterなどのようにアカウントを再び連携することでデータを復旧させることができます。

運営への復旧依頼をする

依頼手順

1.新たにアカウントを作る
このアカウントは運営に依頼するためだけに使うため、課金などはしないようにしましょう。

2.画像の右下にあるマークをタップしてナビを開く

3.オススメ欄にあるアカウント復旧をタップする

4.「同意する、次へ」をタップし復旧させるデータの携帯機種を選ぶ

5.アカウントの紛失原因を選ぶ

6.「こちらをタップして、復旧手続きを始める」をタップする

7.名前もしくはサーバーとIDのどちらか覚えているほうを選び、提出をタップする

8.前のページに戻り、運営から送られるアカウント情報に間違いがなければ「これを復旧を」タップする

以上でアカウント復旧は完了です。

このようにアカウントをなくしてしまった場合はめんどうな復旧作業をやらないといけません。

そこでデータを失わないためには、さきほどもご紹介させていただいた『アカウント連携』をしっかりと連携しておけば、アプリを消してしまってもデータが消えることはありません。

よくある質問:アプリが重いときの対処法

よくある質問2:ボイスチャットが使えない時の対処法

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は荒野行動のアカウント復旧法についての疑問に答えさせていただきました。
実際に自分のアカウントを使いデータの復旧方法を試しているため画像を見るだけでもデータの復旧方法がわかると思いますので、みなさまもぜひ試してみてください‼

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
ゲームライター
衣笠怜央
初めまして!! ご覧いただきありがとうございます。 ゲームライターの衣笠怜央です。 現在は岡山を拠点に活動しています。 主にスマホゲームについての記事を書かさせていただいています。 【スマホゲーム一覧】 ・荒野行動 ・IdentityⅤ(第五人格) など 記事内容はQ&Aとなっており、みなさまの持つ疑問に丁寧に答えていきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。