質問
パズル&サバイバル(パズサバ)では頻繁に避難所を攻撃されます。避難所を攻撃されたらどうなるか?また、攻撃を受けているときと攻撃後の対策を詳しく解説します。
更新: 

攻撃されたらどうなる?

避難所攻撃されると、画面が赤くなり避難所が燃えます
攻撃を受けている最中では、相手から赤い矢印が表示されます。

赤い矢印をたどることで、どこの避難所が誰から攻撃をされているかすぐに分かります。

自分の避難所が攻撃されたら

自分の避難所攻撃を受けたかは「戦況報告」から確認できます。

①画面下の「文書」をタップします。

②文書の中の「戦況報告」をタップします。

③自分が「LOSE」となっていると負けたことが分かります。

戦闘結果の「-(マイナス)」の表示は、略奪された資源をさしています。

「WINER」の相手の座標をタップすることで、攻撃してきたプレイヤー情報を確認できます。

攻撃されたときの対策

攻撃されたときの対策は、「攻撃をされているとき」と「攻撃をされた後」で変わります。

攻撃をされているとき

シールドを張る

敵から攻撃を受けているときは、すぐに「シールド」を張りましょう。

①画面下の「バッグ」をタップします。

②バッグから「軍備」の「シールド」をタップします。

シールドを張るとそれ以上敵からの攻撃を受けません。

ワープや占領を使って逃げる

シールドを持っていなかったり、購入するダイヤもない場合は、攻撃をされて部隊を失わないように別の場所へ駐屯させましょう。

部隊を遠くへ占領すると、一時的に部隊を非難させ被害を最小限に抑えられます。
また、ワープを使って避難所を別の場所へ移動もできます。

格上から攻撃をされているときは戦わず、防衛がおすすめです。

攻撃をされた後

すでに攻撃をされた後の場合は、戦況報告をギルドチャットや国チャットに共有をします。

①戦況報告の「共有」をタップします。

②共有先を選択すると、戦況報告を投稿できます。

メンバー間で戦況報告を共有することで、ギルド被害状況が分かり物資を輸送するなど救援措置が取りやすいです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
47
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。