質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のスカーレットについての解説です。星5英雄のスカーレットはパズサバの広告にも登場するキャラクターです。スカーレットは買うべきなのか。また、基本情報や入手方法を紹介します。
更新: 

スカーレットの基本情報

名前スカーレット
レアリティ★★★★★
兵種内政
衝動

スカーレット内政の中で一番強力な星5英雄です。

軍団スキル

スキル最大値
戦術スペシャル発動すると敵に部隊ATK500%のダメージを与える
無料ブースト時間無料ブースト時間+80分
建造速度建造速度+100%
部隊規模上限部隊規模上限+30000

スカーレットの兵種は内政のため、内政スキルが発動します。
内政スキルとは、英雄を獲得するだけで発動するスキルのことです。

内政スキルには、「建造」「兵士の治療や特訓」「ギャザー規模」などに有効なスキルがあります。

英雄スキル

スキル最大値
螺旋飛弾敵に400%のダメージを与える
神経毒素アクティブスキル強化:6ターンの間、敵に神経毒素のダメージを与える
戦術スコープATK+20%、DEF+20%
エレキインパルスアクティブスキル強化:6ターンの間、敵にレイジ回復-24%
弱点キラーブレイク+30%

スカーレットの入手方法

スカーレット入手方法は、現状(2022年1月)では課金しかありません。

レジェンドパックがお得

初回購入特典として、スカーレットの欠片に加えてシールドや資源などもセットになった「レジェンドパック (610円)」の購入がおすすめです。

特典内容
スカーレットの欠片×10
シルバー枠
血清100×100
シールド8時間×1
ブースト5分×80
VIPポイント5×100
食料10K×35
木材10K×50

デイリーBONUSにもランダムで登場します。

スカーレットは買うべき?

軍団スキルが魅力的

スカーレット最大の魅力は、無料ブースト80分と建造速度アップです。
ブーストは建築、研究、兵士の訓練や治療の時間を短縮できるアイテムです。

効率的にゲームを進めていくうえで、無料ブーストを活用できるのは魅力です。

しかし、無料ブーストは+8の最大値の時間のため、+1では無料ブーストは9分です。

専用ウェポン装着で高火力

スカーレットのDEFやATKは、全キャラクターで26位にランクインしています。
それだけ見ると数値は高くありませんが、スカーレットの専用ウェポン「テスラキャノン」を装備することで真価を発揮します。

専属ステータスの効果で、7位まで高火力を出せます。

スカーレットは、+8まで強化することで効果を発揮できます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
12
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。