質問
パズル&サバイバル(パズサバ)の守衛戦についての解説です。ギルドメンバーで行ないたくさんの報酬を獲得できる人気のイベントです。守衛戦の報酬や攻略法を紹介します。
更新: 

守衛戦とは

守衛戦は、隔週の火曜日と木曜日に開催しているイベントです。

ギルドレベルレベル2以上で開催ができます。
イベント時間は25分間です。
ギルドメンバー全員でゾンビを倒して報酬を獲得します。

ゾンビへの攻撃で兵士が負傷や死亡はしませんので初心者も全力で参加できます。

守衛戦の始め方

守衛戦を開催できるのは「ギルドマスター」「募集官」「外交官」だけです。

①画面下の「ギルド」をタップします。

ギルド画面から「ギルドイベント」をタップします。

ギルドイベント画面の「ギルド守衛戦」をタップします。

④「今すぐ開催」をタップします。

守衛戦のやり方

①5分間の準備時間後にギルド領地内にランダムで黄色い枠が出現します。

②イベント開始と同時に黄色い枠の中に出現したゾンビをタップします。

③「攻撃」をタップします。

④部隊を選択して「出陣」をタップします。

攻撃進軍速度は固定で30秒です。

⑤イベントの残り時間は画面の右上で確認ができます。

報酬

守衛戦報酬は「出現するゾンビに攻撃が成功したときの報酬」と「撃破したグループの報酬」の2種類あります。

攻撃が成功

ゾンビ攻撃成功をすると報酬が獲得できます。
また、自分の攻撃ゾンビを撃破した場合は撃破ボーナスが付与されます。

グループ報酬

ギルドの領地内に出現したゾンビをすべて撃破すると次のグループのゾンビが出現します。
ソンビのグループは15まであり、撃破したグループによってイベント終了後に報酬を獲得できます。

バックへ自動的には送られないのでイベント終了後は必ず獲得しましょう。

攻略法

準備時間を活用

ギルドメンバーが多いとどうしても初めの第7グループまでは早押しになってしまいます。

そのため、イベントが始める前の5分間の準備時間中にどこに黄色い枠があるか確認をしておきましょう。

黄色い枠を1つか2つに絞って攻撃をします。

ゾンビのHPが残り少ない場合は、部隊を出陣させても遅い可能性が高いです。
HPの残りが多いゾンビから攻撃をしましょう。

部隊プリセットを活用

早く部隊を出陣させるために「部隊プリセット」で部隊を保存しておくと便利です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。