質問
パズル&サバイバル(パズサバ)の指揮官EXPについての解説です。指揮官EXPがどこにあるのか、いつ使うのか、無課金や初心者におすすめの入手方法を紹介します。
更新: 

指揮官EXPの場所

①画面下の「バッグ」をタップします。

②バッグの中の「その他」から「指揮官EXP」を確認できます。

③または、トップ画面の「プロフィールアイコン」をタップします。

④指揮官情報画面の下に「緑のゲージ」が指揮官EXPです。

指揮官EXPの使い方

①指揮官情報の「緑のゲージ」の「+(プラスアイコン)」をタップします。

②使用する指揮官EXPを確認して「使用」をタップします。

指揮官EXPのゲージが貯まると「指揮官ポイント」が付与されます。
指揮官ポイントは「タレント」をタップします。

④タレント画面から上げたい「タレント機能」をタップします。

⑤消費する「指揮官ポイント」を選択します。

おすすめのタレント

トップ画面の右下の「タレント」をタップします。

おすすめのタレントは上の4つです。

タレント効果クールダウンタイム
緊急リコールすべての進軍部隊が3秒以内に避難所へ戻る8時間
大規模進軍使用後30分間の間、進軍容量+10%12時間
今すぐ生産資源建築物の5時間分の産出量を即時に採集12時間
建造特急5分以内に開始した建造/研究任務の消費時間-20%24時間

初心者におすすめは一番先に解放ができる「今すぐ生産」です。

指揮官EXPの入手方法

指揮官EXP入手方法は「ゾンビの巣窟の報酬」「イベントの報酬」「各ショップで交換」「課金」の4通りあります。

ゾンビの巣窟

ソンビの巣窟に勝利をすると報酬として指揮官EXPを獲得できます。
巣窟レベルによって獲得できる指揮官EXPの個数が異なります。

バックには入らず直接、指揮官EXPのゲージに加算されます。

イベント

大量の指揮官EXPを獲得できるのは、毎週日曜日に開催されるイベントです。

マップ上に出現する「デストロイヤー」に攻撃をして、与えたダメージに応じて指揮官EXPを獲得できます。

攻撃は5回まで可能です。

各ショップの交換・購入

交換できるショップは「廃墟ショップ」や「アースショップ」で可能です。

どちらも交換できる指揮官EXPは同じです。

ダイヤショップでも購入は可能です。

課金

課金ショップでは「レア商品」から購入ができます。

価格は610円です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。