質問
パズル&サバイバル(パズサバ)の兵士昇格についての解説です。兵士昇格とは兵士のランクを上げることです。兵士昇格の方法と注意点を詳しく紹介します。
更新: 

兵士昇格とは

兵士昇格とは、ライダー、ファイター、シューター、改造車を訓練するときに今いる兵士のランクを上げる訓練のことです。

通常の兵士訓練の場合と異なり、T7→T8等へ昇格させます。

兵士昇格をすることで、兵種特化して育成がしやすいといえます。

兵士昇格の手順

①訓練する「兵種」をタップします。

②「昇格したい兵士」をタップします。

昇格できる兵士は左上に「↑」が表示されます。

③「」をタップすると昇格に必要な資源や訓練時間が表示されます。

ダイヤを使ってすぐに昇格もできます。

兵士昇格の注意点

メリット

兵士昇格は、通常の訓練よりも訓練時間や使う資源が少ないです。

こちらは、通常にT8を訓練したときに消費する資源と訓練時間です。

そしてこちらが、T7→T8へ兵士昇格をしたときに消費する資源と訓練時間です。

比較すると兵士昇格の方が、消費する資源と訓練時間が短いことが分かります。

デメリット

兵士昇格は、今いる兵士ランクを上げるため、訓練中は戦力は下がります。

「昇進」をタップすると下がってしまう戦力が「戦力-〇〇」で確認できます。
ライダー、ファイター、シューター、改造車とそれぞれ兵士昇格をすると、各兵士で戦力が一度下がってしまいます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。