質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のギャザーについての解説です。ギャザーはギルドメンバーと一緒にソンビやゾンビの巣窟へ攻撃をすることです。今回はギャザー規模や戦力の上げ方について紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

ギャザー規模と部隊規模の違い

ギャザー規模とは、ゾンビやゾンビの巣窟を攻撃したり、他の避難所を攻撃するときにギルドメンバーが援軍として参加できる兵隊の人数のことです。
ギャザー規模が低いと参加できるギルドメンバーの人数が少なります。

ギャザー規模ギャザーの発動方から確認ができます。

同じような用語で、部隊規模がありギャザー規模と混同してしまう人も多いです。
部隊規模とは、ギャザーに参加したときの自分の部隊人数のことです。

自分でギャザーを立てるときはギャザー規模を上げるようにしましょう。

ギャザー戦力の上げ方

ギャザー規模を上げるには「戦争ホールレベルを上げる」と「ギャザー規模を上げる英雄を入れる」の2つの方法があります。

戦争ホールレベルを上げる

①領地内の「戦争ホール」をタップします。

②戦争ホールから「レベルアップ」をタップします。

上記であれば現在発動できるギャザー規模は600000だと分かります。

戦争ホールのレベルは1~40までありMAXレベル40だと部隊規模は、1650000まで上がります。

詳しくは、戦争ホール画面の右上の「」アイコンから確認できます。

戦争ホールをレベルアップするには、食料、木材、鋼材、ガス以外にも大使館レベルを上げるのが条件になります。

大使館のレベルを上げるには、コントロールセンターレベルが同時に必要になります。

各施設のレベル上げはコントロールセンターを中心にまんべんなく上げるようにしましょう。

ギャザー規模を上げる英雄

ギャザー規模を上げる軍団スキルを持った英雄は、現状(2021年12月現在)2人います。

アマンダ

軍団スキル効果
戦術スペシャル:敵に部隊ATK100%のダメージを与える+100%
採集進軍速度+6%
治療時鋼材消費-4%
ギャザー規模上限+40000

強化をすることでギャザー規模を最大+50000まで上げられます。
アマンダ入手方法は、ラッキーセブンのイベントで獲得できます。

フィネス

軍団スキル効果
戦術スペシャル:敵に部隊ATK200%のダメージを与える+200%
建造速度+9%
ガス産出量+60%
ギャザー規模上限+60000

入手方法は、バーの中級・上級募集やバーのポイント交換で入手できます。
英雄の欠片を集めることで強化でき、ギャザー規模を最大+100000まで上げられます。

初心者には、おすすめの内政英雄です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。