質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のエンパイアウォーについての解説です。エンパイアウォーは初心者でも参加でき、コツさえ掴めば資源をたくさん回収できます。イベントのルールと攻略法を詳しく紹介します。
更新: 

エンパイアウォールール

エンパイアウォーは、荒野の王がない週の土曜日の19時~日曜日の19時まで開催されているイベントです。

事前に交戦する3ヵ国が発表され1回4時間×2回(計8時間)、他国に攻撃にいけます。
イベント中はテレポートやゲートを使用して採集場へのタイルキルや避難所の攻撃が自由にできます。

負傷した兵士は国家病院へ送られ医療ブーストで治療ができます。イベント終了後は負傷した兵士は自動で回復されます。

ダイヤ鉱

ダイヤ鉱はレベル1~レベル5まで出現し、それぞれ獲得できるダイヤの数が異なります。

報酬獲得ポイントに応じて物資が付与されます。

イベントに参加しない場合でも24時間シールドは必ず張りましょう。略奪された物資はイベントが終了しても戻ってきません。

エンパイアウォーの攻略法

事前準備

エンパイアウォーは、事前準備が重要です。

事前に発表された3ヵ国から攻める場所を決めておくと効率的に攻略できます。
狙うのは、ギルドの中の空き地(隙間)です。

この隙間はちょうど避難所が入れる空間で、ダイレクトに攻撃ができます。

また、少し空間が開いた空き地の場合は、真ん中にワープすることで他のプレイヤーの侵入を防げます。

さらに、ソロプレイヤーがたくさんいる場所も確認しておくと便利です。

テレポートやゲートも十分に用意しておきましょう。

イベントの立ち回り

①画面の右上の「イベント」をタップします。

②イベント画面の「エンパイアウォー」をタップします。

エンパイアウォーから交戦国を選択して「攻撃」をタップします。

④対象国に入ると画面上にある「地図」をタップします。

ワープ画面が表示されるので「確定」をタップします。

⑥画面右下の「地球」のアイコンをタップします。

⑦対象国の滞在時間と戦争状態の時間が確認できます。

戦争状態とは、避難所、採掘場を攻撃や偵察をするとシールドが外れ、戦闘狂状態になります。
戦闘狂中は、シールドが張れません。

偵察は必ずしよう

エンパイアウォーでは、自分よりも兵士レベルが低くかつ、戦力の高い避難所を狙いましょう。

こちらがコントロールセンターレベルと訓練できる兵士レベルの目安です。

兵士レベルコントロールセンターレベル
T616
T719
T822
T926
T1030
T1135

コントロールセンターレベルが低くても兵士レベルが強い場合があるので、偵察が必須です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
4
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。