質問
パズル&サバイバル(パズサバ)の鋼材についての解説です。鋼材は施設や兵士の訓練に必要不可欠な資源です。鋼材の採集方法と足りないときの具体的な対処法を詳しく紹介します。
更新: 

鋼材の採集方法

①「世界」から左下にある「検索」をタップします。

②「検索」から「鋼材」を選択して鋼材レベルを設定し「検索」をタップします。

③検索で地図上に表示された「鋼材」をタップします。

④「採集」をタップします。

残りの資源数が少ない場合は、他のプレイヤーが残した(食べ残し)資源の可能性があります。

採集する部隊を選択して「出陣」をタップします。

資源採集量が残りの資源数と同じになっていることを確認します。
資源採集量が少ないと食べ残しになってしまいます。

鋼材が足りないときの対処法

アースショップで交換

アースは鉱窟から採取できるアイテムです。

①領地内の「鉱窟」をタップします。

②「鉱窟」から「交換」をタップします。

③交換ショップから「5000アース購入」をタップします。

購入制限はありません。

ギルド鋼材

ギルド鋼材とは、ギルドの中に建造された基地のことです。
採集できるのは、ギルドメンバーのみで他のプレイヤーに略奪されません。

採集方法は、通常の鋼材採取と同じです。

配置できるのは、ギルドマスターとR4メンバーのみです。

補給所

①領地内の「補給所」をタップします。

②「補給所」から「鋼材」をタップして補給ができます。

補給所のレベルに応じて「デポットコイン」を使用して無料で補給ができます。

今すぐ生産

①画面右下の「タレント」をタップします。

②「タレント」の中の「今すぐ生産」をタップします。

今すぐ生産は、資源建築物の5時間分の産出量を即時に採集できる機能です。
クールタイムは12時間です。

旅の商人

①領地内の「旅の商人」をタップします。

②「旅の商人」で鋼材と交換できる資源があれば「交換」をタップします。

交換可能な資源は3時間ごとに更新がされます。

ダイヤショップ

ダイヤに余裕がある場合は、ダイヤショップから購入ができます。

ただし、割高のためアースショップや補給などが終わってから足りない分を購入しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。