質問
パズル&サバイバル(パズサバ)の進軍速度についての解説です。進軍速度は兵種によって異なります。それぞれの進軍速度の測り方と進軍速度の上げ方を紹介します。
更新: 

進軍速度の図り方

進軍速度は「ファイター」「シューター」「ライダー」「改造車」によって異なります。
部隊編成画面から一例としてT8の各兵種で進軍速度を測ってみます。

ファイター(T8ミニタリー)

T8ミニタリーの場合は、1分3秒です。
資源採集量は、兵士1人で28です。

シューター(T8スリンガー)

T8スリンガーの場合も、ファイターと同じ1分3秒です。
資源採集量も、ファイターと同じで28です。

ファイターもシューターも進軍速度は同じです。

ライダー(T8略奪者)

T8ライダーの場合は、39秒です。
兵種のなかでは一番、進軍速度が速いといえます。

しかし、資源採集量は兵士1人で20と一番少ないのが難点です。

進軍速度を重視するならライダーがおすすめです。

改造車(クルーザー)

T8クルーザーの場合は、1分44秒です。
兵種のなかでは一番、進軍速度が遅いといえます。

その反面、資源採集量は1台で37と一番多いです。

積載量を重視するなら改造車がおすすめです。

進軍速度の上げ方

進軍速度を上げるには「英雄を強化」「指揮官タレント」「科学研究所で研究」「生物研究所のスキル強化」の4通りあります。

英雄を強化

採集速度や狩猟進軍速度を上げる軍団スキルを持った英雄がいます。
それらの英雄を強化することで進軍速度を上げられます。

効果英雄
資源採集速度アイディー/エヴァ/バーボン
採集進軍速度アマンダ
食料採取速度ジュリア
木材採取速度バートン
鋼材採取速度ゼルス
ガス採取速度マーシャル
狩猟進軍速度マーシャル/Mr.陳

その他にも、アンナの英雄スキンを変更すると資源採集速度+10%と採集進軍速度+10%の効果があります。

指揮官タレント

指揮官EXPを貯めると「指揮官ポイント」を獲得できます。
獲得した指揮官ポイントは、タレント機能のレベルアップに使用できます。

戦闘タレントの中の進軍速度Ⅰ、進軍速度Ⅱ、進軍速度Ⅲをそれぞれ解放すると進軍速度がアップします。

科学研究所で研究

①領地内の「科学研究所」をタップします。

②「科学研究所」の「戦闘」をタップします。

③「戦闘」から「進軍速度Ⅰ」「進軍速度Ⅱ」「進軍速度Ⅲ」をそれぞれ研究します。

生物研究所のスキル強化

①領地内の「生物研究所」をタップします。

②「生物研究所」の「スキル」をタップします。

③「スキル」の中の「内政スキル」から「進軍速度」の「レベルアップ」をタップします。

④「レベルアップ」をタップします。

レベルアップには「ミュータント内政Pt」が必要です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。