質問
パズル&サバイバル(パズサバ)の星5英雄のトムについての解説です。シューター特化の場合は星5英雄の中で使いやすいキャラクターです。そんなトムの入手方法とスキルを紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

トムの基本情報

名前トム・リブレット
レアリティ★★★★★
兵種シューター
慎重
紹介職業はスーパーのマネージャー。
勤務中にゾンビが襲撃してきて老人を襲い、老人から殺してくれと頼まれた。
老人の願いを叶えてあげたがそれ以降あまり笑わなくなってしまった。

トムは全キャラクターの中でDEFが6位にランクインしています。

同じワリオよりも高いDEFを持っており、シューター特化には欠かせないキャラクターです。

軍団スキル

スキル基準値最大値
戦術スペシャル発動すると敵に部隊ATK150%のダメージを与える+500%
部隊HP部隊HP+12.8%+125%
部隊DEF部隊DEF+12.8%+125%
部隊ATK部隊ATK+12.8%+125%

軍団スキルは「部隊」と記載があるものはすべての兵種に値が加算されます。
一方で「シューター」「ライダー」「ファイター」と記載がされておれば、その兵種だけに加算されます。

英雄スキル

スキル最大値
覚醒味方のATK+80%、命中率-35%
危機対応アクティブスキル強化:味方の命中率-35%→味方の命中-25%
末日の恐怖アクティブスキル強化:5ターンの間、すべての敵のATK-20%
ブラックジョークアクティブスキル強化:すべての敵のアクティブスキルのバフを打ち消す
ハードボディブロック+30%

パズサバでは必殺技の使う順番が重要です。
トムは相手バフを打ち消してしまうので、デバフ効果のある割をの必殺話を先に使うとワリオのデバフが消えてしまいます。

そのため、トムを使ってからワリオを使うようにしましょう。

トムは部隊に編成をしないと効果が発動しません。

トムの入手方法

トム入手方法は「バー」か「課金」の2通りです。

バー

バーリクルートコインを使用して上級募集ができます。

①領地内の「バー」をタップします。

②「上級募集」から「1回募集」と「10回募集」で募集ができます。

上級募集で星5英雄が出る確率は30%です。

英雄・補給

①画面右上の「ショップ」をタップします。

②ショップの「英雄」を選択して「トム」の補給から購入できます。

価格は6100円です。

英雄・補給以外にもランダムで「デイリーBONUS」にも登場します。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。