質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のライダー特化についての解説です。ライダー特化は初心者におすすめの特化兵種です。ライダー特化の方法とおすすめ英雄を紹介します。
更新: 

ライダー特化方法

①領地内の「戦争ホール」をタップします。

②戦争ホールから「部隊プリセット」をタップします。

③部隊プリセットの「設定」をタップします。

④設定から「英雄」からライダー兵種を選択して「確定」をタップします。

ライダー特化のおすすめ英雄

ライダー特化で「初心者」「中級者」「上級者」のおすすめ英雄を紹介します。

シューターを入れる理由

ライダー特化でシューターを一人入れる理由は、4人の英雄しか「戦術スペシャル」が発動をしないからです。
それは、1つの兵種につき戦闘に参加できる部隊は、4グループに分けられます。
1グループにつき、1人の戦術スペシャルしか発動をしません。

別の英雄を入れるならエリーがおすすめです。

エリー軍団スキルがすべての兵種にバフが適用されます。
そのため部隊バフ効果が高いエリーを編成しましょう。

初心者

初心者は星3英雄のレゴー、ゼルス、星4英雄のレイン、ルシウスがおすすめです。

星5英雄でもっとも入手しやすいフォックスエリーはできるだけ早く獲得して編成しましょう。
フォックスエリーが入手できるまでは、手持ちのレベルが高い英雄を優先的に編成します。

シューターはDEFとHPのバフ効果が高いオーマンスがおすすめです。

中級者

中級者は、星5英雄のライダーのレベルが上がるまでは、星4英雄のレイン、ルシウスを+5に強化します。
そして、フォックスの次に入手しやすい星5英雄のマットを編成しましょう。

エリーはゾンビの巣窟やバーのポイント交換で簡単に入手できます。

上級者

上級者は、フォックスを+5に強化を優先します。

そして、星5英雄のトーマス、アトムズを編成しましょう。
レベル強化して同時に+5を目指して英雄の欠片を獲得します。

画像のようにまだ+5に到達していない場合は、星4英雄のレイン、ルシウスに変更も可能です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。