質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のギャザーについての解説です。ゾンビの巣窟やイベント、避難所を攻撃するときにギャザーに参加します。ギャザーの参加兵士が1人の乗り方と全員の乗り方の違いを紹介します。
更新: 

兵士1人乗りと兵士全員乗りの違い

全員乗りは、最大の兵士数で参加します。

兵士1人乗りは、ギャザーに参加する兵士が1人だけです。

全員乗りと兵士1人乗りでは、ギャザーに発動者にかかる被害数が変わってきます

ダメージ量は参加メンバー全員で割ります。そのため、自分よりも弱い戦力のメンバーが全力で参加してしまうと、弱いメンバー受けたダメージを全員で配分されてしまうのです。

一方、兵士1人乗りの場合は弱いメンバーがダメージを受けても兵士1人のみの負傷ですむためメンバー全員への負担が少なくなります。

自分よりも強い戦力ギャザーに参加する場合は、兵士1人乗りで参加するのがおすすめです。

兵士1人の乗り方

①画面の右下にある「ギャザー」アイコンをタップします。

表示されている数字は、現在ギャザーが発動されている数です。

ギャザー画面から「参加したいギャザー」をタップします。

③発動者の画面で「ギャザーに参加」をタップします。

④部隊画面で「兵士」の「」アイコンを1回だけタップして「1人」に設定します。

選択する兵種はなんでも問題ありません。

⑤「出陣」をタップすると確認画面が表示され「確定」をタップします。

⑥確定するとギャザー画面に「」と表示されておれば、兵士1人乗りが完了しています。

間違ってしまった場合は、発動者が部隊をリコールとキャンセルできません。

兵士全員の乗り方

ギャザー画面から「参加したいギャザー」をタップします。

②「ギャザーに参加」を選択して、部隊編成画面から「英雄と部隊を最大ギャザー規模」に設定します。

ギャザー画面から「確定」後に最大兵士数になっていれば、全員乗りが完了です。

部隊リセットから部隊編成を覚えておくと便利です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。