質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のギルドギフトについての解説です。ギルドギフトの送り方と受け取り方、またメンバーへ送れるものと送れないものを詳しく紹介します。
更新: 

ギルドギフトとは

ギルドギフトとは、ショップでアイテムを購入するとギルドメンバーに「ギルド補給」が付与のことです。

ギルド補給を受け取ると、ギフトの進捗中が獲得できます。
進捗値が100%になると、ギフトレベルが上がります。

ギフトレベルが上げれば、貰える報酬が少し豪華になります。

ギルドギフトの送り方

ギルドギフトは「ショップで課金」「ギルドパーティーで課金」の2通りあります。

ショップ

①画面右上の「ショップ」をタップします。

②ショップから購入したアイテムがギルドギフトになります。

ギルドパーティー

ギルドパーティーは、毎週火曜日と金曜日に開催されるイベントです。
専用のイベント会場から15個の補給を獲得できます。

ギルドメンバーがイベント会場からギルドギフトを購入すると、メンバーへプレゼントができます。

ギルドパーティーに参加して、画面左上の「ギフト配布」をタップします。

②ギフト配布から「購入したいギルドギフト」をタップします。

ギフト配布は1回まで購入可能です。

③ギフト配布がされるとイベント会場にギルドギフトが出現します。

ギルドギフトの受け取り方

①画面下の「ギルド」をタップします。

ギルド画面の「ギフトレベル」をタップします。

③ギフトレベル画面から「開放」をタップします。

④すべて開放ができたら「削除」か「一括削除」をタップします。

ギルドギフトは一定個数に達するとそれ以上は貯まらないので、こまめに受け取りましょう。

メンバーへ送れるもの/送れないもの

メンバーへ送れるアイテムは、資源の「食料」「木材」「鋼材」「ガス」のみです。

資源輸送には手数料が発生します。

資源以外のアイテムや装備、ダイヤギルドコインなどは送れません。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
21
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。