質問
パズル&サバイバル(パズサバ)の星5英雄のゼフィロスについての解説です。星5英雄の中でも汎用性が高いキャラクターです。そんなゼフィロスの入手方法とスキルを紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

ゼフィロスの基本情報

名前ゼフィロス
レアリティ★★★★★
兵種ファイター
冷静
生年月日5月27日
趣味「治療」に興味がある
紹介ゼフィロスは無口で一匹狼のため、謎である。
任務がないときは実験室で待機している。

ゼフィロス2020年11月19日に登場した星5英雄です。
ゼフィロスについてのクイズでは「謎の男」として紹介されています。

軍団スキル

スキル最大値
戦術スペシャル発動すると敵に部隊ATK500%のダメージを与える
ファイターHPファイターHP+250%
ファイターDEFファイターDEF+250%
ファイターATKファイターATK+250%

軍団スキルは「部隊」と記載があるものはすべての兵種に値が加算されます。
一方で「シューター」「ライダー」「ファイター」と記載がされておれば、その兵種だけに加算されます。

英雄スキル

スキル最大値
カウンターバリアー4ターンの間、発動者と近くの味方は受けたダメージの125%を跳ね返す
治療フィールドアクティブスキル強化:4ターンの間、発動者と近くにいる味方は毎ターンHPを5%回復
防衛フィールドアクティブスキル強化:4ターンの間、発動者の発動者と近くの対勇敢型DEF+46%(打ち消し不可)
エナジーシールド自身のHPが60%以下になると、受けるすべてのダメージを半減(打ち消し不可)
ハードボディブロック+30%

DEFでは(2022年1月現在)ゼフィロスが1番高い火力を持っています。
また、英雄スキルでさらにダメージを軽減できるので強力です。

回復攻撃を一人二役でこなすため汎用性が高いです。

ゼフィロスの入手方法

ゼフィロス入手方法は「イベント」か「課金」の2通りです。

イベント

隔週の曜日イベント
月曜日英雄強化
火曜日避難所強化
水曜日装備強化
木曜日ミュータント&モジュール
金曜日チップ強化
土曜日ダイヤの達人

各イベントの個人ランキングの上位者に「伝説の英雄チョイスⅡ」が付与されます。
フェニックス」「ゼフィロス」「アイディー」の中から英雄の欠片を指定して獲得できます。

伝説の英雄チョイスⅡ出現条件

国サーバーがオープンした最初の時期は、個人ランキング上位報酬にはフェニックス/ゼフィロスが選択可能になります。

そして、国サーバーの日数が経過すると、上位報酬が「伝説の英雄チョイスⅡ」に変更されます。
具体的な国サーバーの日数については開示されていませんでした。

デイリーBONUSから購入

月曜日にショップの「デイリーBONUS」からゼフィロスを購入できます。

購入は1回までです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
16
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。