質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のギルド解散についての解説です。ギルド解散はギルドマスターのみ操作できます。マスターが解散をしなくても、強制的にギルド解散をされる条件について詳しく紹介します。
更新: 

ギルド解散の方法

ギルド解散は、ギルドマスターのみ実行できます。

①画面の下の「ギルド」をタップします。

ギルド画面から「ギルド機能」をタップします。

ギルド機能から「ギルド解散」をタップします。

④警告画面が表示され「確定」をタップします。

一度、解散をしてしまうとこれまでのギルドデータは削除されキャンセルもできません。

強制ギルド解散の条件

マスターからギルド解散をしなくても、システムから強制的に解散がされる場合はあります。
強制ギルド解散の条件は「ギルドメンバーが5人以下」「メンバーのログイン状態」の2つです。

ギルドメンバーが5人以下

ギルドを創設してもギルドメンバーが5人以下の場合に、システムによって強制的にギルド解散をされます。

今のギルドメンバーの確認方法は、ギルド画面の左上にギルド人数が表示されています。

最初は、ギルドメンバーの上限は50人です。
ギルドテクをレベルアップすることでギルドメンバーの上限人数を増やせます。

また、積極的にギルドメンバー招待しましょう。

メンバーのログイン状態

ギルドメンバーが5人以上在籍していても、メンバーが3日以上ログインをしていない状態だとシステムによって強制的にギルド解散となります。

メンバーのログイン状況はランク4以上のメンバーであれば確認ができます。

ギルド画面の「ギルドメンバー」をタップします。

ギルドメンバー画面で「オンライン」と表示されていると、現在ログインをしている状態です。

なにも表示されていない場合は、今はログインをしていませんが今日中に1回はログインをした状態です。

③オレンジ色の数字で記載されている場合は、最後にログインをしてからの日数です。

ギルドメンバーが5人在籍していても最後にログインした日数が3日以上経過していると、強制的にギルド解散になってしまいます。

そのため、「何日以上ログインをしない場合はギルド脱退させる」というギルドルールを作っておくと活動的なギルドになります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。