質問
この記事では、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』に登場する精霊「ダブルタッチの光採取者」の居場所や入手できるエモートやアイテムなどの情報をまとめて紹介します。
更新: 

ハイタッチの精霊(ダブルタッチの光採取者)の基本情報

精霊の名前(英語名)

ダブルタッチの光採取者(Doublefive Light Catcher)

精霊の種類

イベント精霊(光の探究者の季節)

精霊の居場所

草原(鳥の巣エリア

エモート(ダブルタッチ)

獲得できるアイテム一覧

光の探究者の季節で登場した精霊の1人

ダブルタッチの光採取者は、2019年9月24日〜11月12日に開催された「光の探究者の季節(英語名 : Season of Lightseekers)」で登場したイベント精霊です。

再訪時にはフルートのような楽器や笠のような髪型を入手できます。

再訪期間では、ダブルタッチのエモート(レベル1)のみを入手できます。

「再訪する精霊たち」について詳しく知りたい人は、こちらの記事を参考にしてください。

精霊の解放がデイリークエストの達成条件になることもある

デイリークエストには、「紋様が示す草原の精霊の記憶を呼び起こす」というものがあります。

「ダブルタッチ」のエモートが表示されているときは、ダブルタッチの光採取者の解放でデイリークエストを達成できます。

解放済みであっても、クエスト達成には再解放が必要です。

ダブルタッチの光採取者の居場所

ダブルタッチの光採取者は、草原の鳥の巣エリア、浮島に建っている塔の近くに居ます。

ダブルタッチの光採取者までの道のり】

1.草原エリアに入ります。



2.右側にある、鳥の巣エリアへ向かいましょう。

※鳥の巣エリアに入るには、草原の精霊を4人以上解放している必要があります。

3.正面に見える浮島へ移動し、奥に建っている塔まで移動します。



4.塔の裏手に回ると、ダブルタッチの光採取者が居ます。

ダブルタッチの光採取者の解放方法

ダブルタッチの光採取者の解放方法は「精霊を導く」というもので、精霊の移動先に魂を届けることで解放できます。

ダブルタッチの光採取者の解放手順】

1.ダブルタッチの光採取者に火を灯します。



2.精霊の魂を誘導して、解放を進めていきましょう。



3.再度、ダブルタッチの光採取者に火を灯します。



4.最後にダブルタッチのエモートを獲得すれば、解放完了です。

ダブルタッチの光採取者から入手できるアイテム一覧


再訪時にダブルタッチの光採取者から入手できるアイテム、交換に必要なキャンドルやハートなどのアイテムをまとめました。

【コンプリートに必要なアイテムの総数】

  • キャンドル × 126本
  • ハート × 7個
  • 星のキャンドル × 2本

アイテム名

交換条件

エモート「ダブルタッチ」(レベル1)

精霊の解放と同時に獲得

魔法

キャンドル × 5本

ハート

キャンドル × 3個

マスク

キャンドル × 24本

南京錠(アンロック&光の翼)

星のキャンドル × 2本

魔法

キャンドル × 5本

エモート「ダブルタッチ」(レベル2)

ハート × 7個

髪型(笠)

キャンドル × 34本

楽器(フルート)

キャンドル × 55本

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
5
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。